MGS4じじスネ日記、メリル部隊と合流

えー先ほども申し伝えましたが当blogでは攻略に何の役にも立たないプレイしててぷっと思った小ネタをしかもネタバレにならない程度にぬるくお届けするというスタンスで参りまーす。
さて。メリル部隊と合流しました。
・合流前の注意:


合流直前に、あ、このついたて模様おもしろいんじゃね?ってレンガ色の派手な格子柄のパーテーションのとこでオクトカムっといたスネちゃま大変ハデハデな装いになり、そのままメリルとの再会ムービーに突入。

☆役に立つかも知れない情報☆
ゲーム画面中のオクトカムはムービーにもそのまま反映されます。

久々の再会が「スネーク…どうしたのその…」ハデさ。みたいなかんじになっちゃうのでご注意あそばして。
しばらく諦めておとなしくムービー観てたんですが、ふとコントローラーをぷりっと振ったらハデなオクトカムが解けて通常状態に戻りました。あらびっくり。
☆役に立つかも知れない情報☆
コントローラーを振ってオクトカム解除は、ムービー中にも有効。

エンジョイ your MGS4♪
もういっこいらない情報。
メリル部隊と行動を共にしている途中、床の穴から飛び降りて下の階に移動するとこがありますが自分降りたとこでもたついてると上からアラートモヒカン(会えばわかります)が容赦なく落ちてきますんで。ご注意あそばして。
スネちゃま「ぐわぁ!」いうて突っ伏してました。おい下見てから降りろよ!とオットスネは怒って至近距離からアラモヒのヘッドショット狙って寝かしてました。
☆役に立つかも知れない情報☆
味方にも麻酔銃は有効。

ただし寝かしたところですごい銃撃戦なのでスネーク自分で寝かしといてすぐさまぽんぽん叩いて「おい、起きろ!」と相手を起こしてあげることになって無駄手間ですんであんまり寝かさないほうがいいです。
☆役に立つかも知れない情報☆
寝かした味方は起きても怒らない。

目の前で撃ったのに。。意外に穏やかな人だな。
エンジョイ your MGS4♪
ひとつ前のじじスネ日記
**MGS,スネーク,アキオカテゴリ
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です