MGS4、アキバでもう値下げ!?

2008-06-13-102えっ早!!
発売日に思ったより動かなかったからって値下げしちゃうの!?
メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る – アキバBlog


まあしかし、3月末のコナミスタイルでのネット予約は大変な混雑っぷりだったし、ほしい人はネットで買ってる人が多いから店頭在庫があまり動かないのではなんて説もありますが、それにしても見込みより少なかったのかな。
というか、店頭で売れたほうが「売れてるかんじ」がするからコナミスタイルは早々に予約販売を締め切ってしまったのだろうか?
でもアキバBlogさんには、店頭ディスプレイなど盛り上がってる写真がいろいろ載せられていて楽しいです。
メタルギアソリッド4 「世界二大オヤジ大激突 かつてないスリルと緊張感」:[画像]
2008-06-13-112

【世界二大オヤジ大激突
 チョイ渋オヤジ(ソリッド・スネーク)vsチョイ悪オヤジ(リキッド・オセロット)
 オヤジのリアルかくれんぼ、最終ステージ。
 かつてないスリルと緊張感。

売る気あんのかと。
オヤジのリアルかくれんぼww
チョイ渋オヤジにチョイ悪オヤジww リキッド・オセロットも軽く見られたもんだなあ。
メタルギアシリーズを女子高生にやってもらったらこんなおっさんしか出てこないゲームやんねーって言われて小島監督はイケメンキャラ雷電を出したというのに。
そしてもっとスネーク出せよと世界中から大不評だったという。みんなオヤジ大好き。。
まあだから正しいんでしょうね。オヤジを前面に押し出した宣伝戦略。オヤジてんこもり。
メタルギアソリッド4 漢のダンボール:[画像]2008-06-13-111

チョイ渋オヤジ ソリッド・スネーク
 必殺ステルス人伝説(実話)

いやあ、本当にあの日はどうしようかと思いました…

(注:本文細かすぎて解読不能)
(店員I談)

ナニコレ何書いてあんの?w
しかも段ボールにくちゃっと手書きで「漢のダンボール」って書いてあるんですけどw
あとなんでオセロットしかいないんだろうと思ったらスネークダンボールで隠されてるし!これわざとなの??
2008-06-13-111

それからアキバBlogの関連記事。
リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」
2007-12-02-709ちょwあのお方

でも「S.Sさん」となってるけどこの時(MGS3)のスネークはソリッド・スネークじゃなくてネイキッド・スネークなので「N.Sさん」だよ。と一応つっこんでみる。
そして怖すぎなダンボー。
「ダンボーの部屋」の中のダンボー:[画像]
2007-12-02-720ヤベー!!

こんなふうに人形とロウソクがびっしりの部屋、和風ホラーがちょー怖いゲーム『零-ZERO-』にあった。
みんないろいろ大好き。。
→ご近所リンク集につづく。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です