iPhoneがソフトバンクから

20c11070.jpg出るんですってねえ。
ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ(ケータイWatch)
そして何と恐ろしいことに。。。オットくんがソフトバンクユーザーなのですよ。

OT「(* ゚ω゚*)?」
【02:54 リンク先を追記しました】


か、買うっぽいです。iPhoneへ機種変です。
まあ確かに今のやつも2年近く?そんなにじゃないかな1年くらい?使ってるけどね。
R0013438てかvodafoneとか書いてあるもんね(黒いほう)。(ドロンジョとボヤッキーストラップ

電池が膨らんできたのは無償で直してもらえたけど最近充電満タンでも電源入らなかったりとかするらしいし。
それでiPhoneへ機種変です。
なんかゼイタクな。
でも電話として便利なのか?iPhone。というみんな思ってる懸念がありますけど、特にタッチパネルが使いにくいとか。でもまあオットくんはあんまり携帯でメール打ったりしないし(たぶん9割方は私宛てで「かえるよー」「はらへった」「ふろ」など最長4.5文字)、いんじゃね?みたいな。
それにiPhoneを使うのか。。
てかiPod touchをまず使ってなくね!?使ってる?
OT「たまに(* ゚ω゚*)」
うーん。うーーん。。
OT「iPod touchで使うSafariの便利さは異常(*゚Д゚*)」
そうなんだ。
じゃ、じゃあiPhoneいらなくね?
OT「むしろイーモバイルからiPhoneが出てくれれば一番イイ(*゚Д゚*)」
そうなんだ。私にはようわかりませんが。
じゃあやめとけばよくね?
それかiPhoneと同額のナニかを私も買っていいかしら?
なんかこうしかし何となく、iPhoneが発表になった時ほどのうおおん!のほとばしりはもうあんまりないような気が。日本で売れるのだろうか。前にもそんなご近所さんのつぶやきを載せましたが。auやドコモの人は、ソフトバンクにキャリアを変えてまでiPhoneを持つのかな?それともダブル持ち?
でもこういうの好きな人はすでにW-ZERO3とかイーモバイルの何かとかを持った上で携帯も持ってるみたいなので、さらにiPhone。。加えてPSPとかDSとかも持ってるんですよねきっとw どんだけ持ち歩くつもりなのか。
 *  *  *  *  *  *
【追記02:54】
そんなに盛り上がってなくね?と書きましたがわりとうおおんな様子。以下、リンク集を作ります(ほぼ更新順)。
[N] ソフトバンク「iPhone」発売でAppleとの契約締結を発表!
【「独占契約」とないので、なんとなくドコモからも発売されるのではないか、という気がしないでもありません。】
ほほう。
iPhoneの発売キャリアはソフトバンク! (速報) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
ちょw写真がw
つんどらの会: 日本版『iPhone』はソフトバンクモバイルから! 年内発売予定
【キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 さようなら、AU。】

うお!?Σ(゚Д゚;)ここにアツイ人が!
痛いニュース(ノ∀`):「iPhone」、ソフトバンクから発売決定…ドコモ「残念。当社はプラダがある」
冷めた意見も見られるが、キャリア乗り換える!という熱い反応も。
[を] 日本では iPhone はソフトバンクから年内に登場するらしい
【イーモバイル + PHS300 [2008-05-25-5]と iPod touch の組み合わせでも良いのですが、やはりケータイとして単体で、ってところがポイントで、日本の今後のモバイルサイトまわりに大きな影響を与えると思います。】
ほほう。
くうねるあそぶ: ソフトバンクモバイルが「iPhone」発売の契約を発表!
私のBlogReader上では一番アツイ人かもしれない(^^)
【ここからはドコモユーザの妄想(というか願望)モードですよ?
 ・ソフトバンクモバイルは,独占で発表するとは書いていない。
 ・iPhoneを2つのキャリアで展開している国もある
   イタリア(VodafoneとTelecom Italia)
   インド(VodafoneとBharti Airtel)
   オーストラリア(VodafoneとOptus)
 ということで,もしかするともしかして!という希望は捨ててませんぜ。】

ほほう、複数キャリアの国ってこんなにあるんですね。
【「ドコモ+iPod touch+EMONSTER」の3つを持ち歩くより,「iPhone」1つを持ち歩いた方が,やはりスマート。
日本独自仕様(ワンセグやらお財布ケータイやら)が必要になったら,その時に考えればいい。】

ふむふむ、iPhoneなら1つで済む、というところが萌え(燃えかな?w)ポイントなのですね。
くうねるあそぶ: iPhone from Softbankに対する各社のコメント
アツイです(^^)
ほお、ドコモのPRADA PhoneってDocomoロゴ入っちゃってるんですね。あらら(失礼?)。
あと、
【twitterで「iPhoneはソフトバンクから!」というつぶやきが続々と出てきたの見たときに,】
おお、なるほどそうやって皆さん速報をキャッチ→伝播するんですねえ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“iPhoneがソフトバンクから” への8件の返信

  1. こんばんわ。
    W-ZERO3にEMONSTERそしてiPod touchって,某ネタフルさんですか(笑)
    ドコモユーザなワタシは,キャリアのダブル待ちです。
    でも日本独自仕様なワンセグやお財布ケータイ機能にこだわらなければ,それら複数のガジェットがiPhoneひとつにまとまるわけで。
    日本版iPhone,どんな仕様になるのかが楽しみです。
    機種変更という手段がなくなった分,今は一歩引いた見方で,冷静に?成り行きを見ていきたいと思います。

  2. >マキパパさん
    お、ちょうどマキパパさんにリンクを貼ったりしているところへコメントが舞い込みました。
    >W-ZERO3にEMONSTERそしてiPod touch
    >って,某ネタフルさんですか(笑)
    ですねえ。ほんとこの辺りのブロガーさんがたとオットくんは趣味趣向が似すぎです。。私はそれが標準だと思っていたら違うようです。
    >日本独自仕様なワンセグやお財布ケータイ機能にこだわらなければ,
    >それら複数のガジェットがiPhoneひとつにまとまるわけで。
    そうなんですねえ、なるほど。確かにオットはその辺の機能全然使ってないです。
    ドコモからも出ちゃうといいですね!

  3. あひるちゃま。夫婦で違うキャリアを持つのは・・のーのー・・いけませ~んぜ(笑)auだけかしら?家族間通話料無料!
    我が家では家庭内でも無線として使ってます。(タダの2LDKですが(爆)

  4. >くじらさん
    いやあ。。うち、家族間通話全然使わないので。。何度か検討してみたんですが、結局家族割りのためにどちらかがキャリア変更するほどのメリットを感じられず。
    >我が家では家庭内でも無線として使ってます。
    楽しいですね(^^)。

  5. けいいちはINFOBARラブなのでiPhoneには浮気しませんよ~。
    (先日ついに道路に落として傷がついたINFOBAR…超悲しいです)
    しかしあのつまんだり引っ張ったりはいまだ興味深い!
    アイポッチ購入しちゃおうかしらん…

  6. >けいいちさん
    >(先日ついに道路に落として傷がついたINFOBAR…
    わ!落としちゃいましたか。かなしい。
    うん、あのインターフェイスがほしいならiPotchで十分かも?という説も。iPhoneよりちょっと小さめみたいですし。

  7. iPhone、写真で見る契約の手順

    付添人特権として、カウンタで横に座ってビシバシ写真撮ってきました。以下、更新しながら書いていきます。【16:18 ひとまず更新終了】
    さて午前中1時間ほど並んで整理券をgetしたオットくん。販売開始の10分前、11:50に来てくださいと言われ最寄りのソフトバンクショッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です