今週の週刊ファミ通にMGS4 DVD

9fff13ad.jpg週刊ファミ通の今週号に、メタルギアソリッド4、メタルギアシリーズ総まとめDVDがついてくるそうでオットくんが何日も前からカレンダーにメモしてて昨日金曜に買ってきました。


特製DVD&最新情報『メタルギア ソリッド 4』
ゲームに登場する主要キャラクターが、これまでの『メタル』シリーズにどんな関わりを持ってきたかを総まとめ。それにともない、歴代『メタル』シリーズの系譜や、現実と架空が紡ぐ戦いの歴史を年表とともに振り返る。そしてもちろん、発売直前の『メタルギア ソリッド 4』の最新情報もしっかりフォロー。歴代『メタル』シリーズの映像を再編集したDVDと合わせて、緊張感あふれる世界観をお楽しみください。】

という内容だそうです。
DVDはまだ見てないのですが、4の登場人物紹介を読んだところ、MGS2に出てきた女ロシア兵オルガの娘!とか出てくるらしいぞ。
あとあの、雷電の恋人役だったローズマリーっていうあのウザいやその雷電を好きなあまり命がけのヤバイミッション中にぷるるっぷるるっ無線かけてきて「ねえ、今日って何の日か覚えてる?(*´Д`*)」とか訊いてくるテラスイーツっぷりがいやいやえーっと彼女もまた出てくるんだ。びっくり。
それにしても。。。
前にあの、20周年ボックスね。家族会議もしたあれ。シリーズ全部持ってるんだから買う必要いくらなんでもって結局買ったんですけど。
まだ開けてもいないんですよね。。。
いよいよダメなかんじしてきた。
コレクターと化しちゃったっていうか。まあオットくんが仕事忙しくてなかなかまとまった時間が取れないっていうのもあったりするんですが。
ファミ通編集のDVDと20周年記念DVD、どっちを先に観るべきなんだろか。
それ以前にもうすぐ4本編が出ちゃうんですけども!
出る前後からオットくん出張目白押しなんですけども。
できるんだろうか。。4。少なくとも3の時みたいに発売当日から毎日やってお祭りに参加はムリっぽいです(´・ω・`)。
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)
お!ようやく予約できるようになっている。

あとね、バンドデシネも新たに出るらしいです。
メタルギア ソリッド 2 バンドデシネ(DVD VIDEO)
価格:¥ 2,268 (税込)
ってなんじゃこりゃかこええ!

前作はPSPで出て、音声は全然なしだったんですよね確か。紙芝居的にページをめくっていくかんじ。まあ面白かったのですが、そうかそれが今度はDVDとして、PS3で試聴できるらしい。フルボイスらしい!これは買いでしょうね、ハイ。
ますますいつ観るんだろう。。。


ハートをつけてあげて ハート 0

“今週の週刊ファミ通にMGS4 DVD” への8件の返信

  1. ワタシも勢いでファミ通買ってしまいました。
    DVDの映像結構長くて2回も見る気がしませんでしたw

  2. >こしろさん
    あっ確かにこういうのって二回は見ませんよね。。なのにDVD-BOXとか買うなよと自分で思う。

  3. 受験生なのに買って見ちゃいました!笑
    MGS2好きな自分にはローズの登場は嬉しい(`∇´ゞ
    やっぱり…ビューティー&ビースト部隊はあらゆる意味で凄いなぁ…
    何気にMGS1に出た各ボスの名前を継いでるのが格好良いo(`▽´)o

  4. MGS2のバンドデシネにカレン北条が出てて吹きましたwww
    あれってゲームでも出てたのかなぁ・・・
    コジマゲームキャラ総出演な感じですね

  5. >ノリスケさん
    受験生なのにw まあ小島監督からエールをもらってがんばろーということで☆
    ローズ好きでしたかー。まあ面白いキャラでしたよね(フォローになってないか)
    >ビューティー&ビースト部隊
    >何気にMGS1に出た各ボスの名前を継いでるのが格好良いo(`▽´)o
    そうそうそう、ね。

  6. >こしろさん
    >MGS2のバンドデシネにカレン北条が出てて吹きましたwww
    カレン北条。。?と思ったらポリスノーツのキャラですかー!マジすか!それはすごい。
    ポリスノーツ、実はさわりしかやってないのでちゃんとやってみたいゲームのひとつとして眠ってます。冒頭でアヤしい塩沢さんに飛行機で隣り合って、アヤしく見つめてるから気になって話しかけると「大丈夫ですよ、眠ってください」とか塩沢兼人声で言われて眠れねーwとか思いました。

  7. MGS4に登場する、メリル、ジョナサン、エドもポリスノーツのキャラですよww
    ソリッドの本名デビッドもポリスノーツだし。
    うーん、ネタが深いww

  8. >こしろさん
    メリルもデイビッドもでしたっけ!そういえばそうだったような。繋がってるんですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です