Aveenoの日焼け止めクリーム

R0012965さて先日は燦々と日が照って、いよいよ日焼け止め必須の季節になりましたね。
ということで、yanaさんオススメAveenoを取り寄せてみました。


yanaさんレポートによるとなんと「塗り残した部分が見事に真っ赤に日焼け。塗った指の跡までついていた」という、日焼け止め効果の高さを逆説的に証明してくれたところに大変興味をそそられ(笑)。
こちらのショップで購入。

アビーノ・コンティニュアス・プロテクション サンブロックローションSPF45/456ショッピングなら送料無料!

アビーノの他のシリーズもいろいろありましたよ。これはSPF45だけど、SPF30とか55とかもありました。yanaさんによると保湿クリームも優秀なようです。
私は化粧下地として使うつもりで買いました。なので腕全体に塗ったyanaさんほど劇的な効果を実感はしていませんが、伸びが良くていい感じです。普通のベースよりは多少ぺたっとするけれど、私はもともと下地としてこっくりクリーム(ちふれ)を使っていたのでそんなに気になりません。
そして香りが爽やか。普通の日焼け止めって何となーく”日焼け止め!”っていう独特の、油っぽい匂いがありますよね。もう海辺自体がそのニオイ、ってくらい。それってオイルのにおいなのかも。Aveenoはオイルフリーで、敏感肌の人にも良いらしいです(でもやはり体質によっては合わないようですが)。顔とか腕とかに塗るのにあのアブラ臭がなくてほのかに柑橘フローラルっぽい香りがするのは嬉しいです。
それにしても。
何より驚きなのは、サイズのでっかさ!
さすがアメリカ。。
R0012970日本製品の中に入れておくと化粧品としてありえないサイズ。

真夏になったら腕にも使ったり、海に行ったりするなら全身に、とも思ってますが化粧下地としてだけ使ってたら一体何年もつんだらう。
112gの大容量で大体1,500円前後のお値段なのでコストパフォーマンスとしては非常によいし、でっかいので遠慮無くたっぷり塗れるから日焼け止めとしてありがたいかと。強い日差しがちょっと楽しみです。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “Aveenoの日焼け止めクリーム”

  1. 「aveeno」日焼け止め

    先日のマラソン大会では、新しい日焼け止めを使いました。売り切れが続いていて去年は夏に間に合わなかった、AveenoのSPF45 UVA/UVB protection。保湿クリームがさらさらで使い易かったので、これも期待大です。

  2. Aveeno日焼け止めをリピート

    今年5月に買ったAveenoの日焼け止めクリーム、もう使い切りそうな勢いなのでもう一本買いました。
    大容量112gなので数年もつかと思ったけど、化粧下地に毎日使ったらけっこうあっというまになくなりました。あと首とか腕とかにもけっこう塗りますもんね、日常的に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です