目つきのわるいにわとりTシャツ ~フランシュリッペ

にわとりT有楽町丸井5Fにあるやたら可愛いショップで、妙なTシャツを買ってしまいました。
ココ。
 ||| franche lippee(フランシュリッペ)||| 
一見かわいい普通のカットソーなんだけどアップリケが、


にわとりT

なんかちょっと。。目つきがやなかんじのニワトリ。
わしづかまれました。
ほんとは同じアップリケがついてる細かい水玉模様のカットソーもあって、そちらのほうがよりやなかんじの目つきだったのでよっぽどそっちにしようかと思ったのですがかなり鮮やかな赤でね。すっごく可愛い色だったんだけど派手めなTシャツはわりと持ってるし、シンプルで使いやすそうで持ってないテイストなのはこちらの太ボーダーのほうかなあと。ネタよりおしゃれを優先してしまいました。でもオットに見せたらハンバーグラーと呼ばれましたが。
ファンコ ワッキーウォブラー 「マクドナルド ハンバーグラー」ファンコ ワッキーウォブラー 「マクドナルド ハンバーグラー」
ちょ( ´Д⊂・゜・確かに( ´Д⊂・゜・( ´Д⊂・゜・

このお店では冬にニットも買ったの~。レトロで鮮やかで可愛らしい赤!(いじわるニワトリTもこういうかんじの赤でした)
レトロ赤ニットちょーカワイイ!
形もめちゃめちゃ可愛いし一目惚れで即買い(いや、ほんとはクールダウンしてからと思って丸井をぐるっと一周くらいしたけど気が気じゃなかった)。

検索してみたところいろいろ見つけたのでリンク集を。
あら、マタニティもあるんだ!へえ。こないだお店で見たいくつかはひょっとしてマタニティラインだったのか!気づかなかった。
franche lippee maman
あ、上の赤いプルオーバーと似たデザインの長いのがあるわ。ざっくりチュニック。かわい~。色もほんわかですてき。
通販もできるようす。母体によって在庫や品揃えが微妙に違うみたいです。
franche lippee フランシュリッペ – Stylife スタイライフ
フランシュリッペ(franche lippee) ショッピング/Editer(エディテ) ファッションセレクトショップ ベルメゾンネット
お値段的にもほどよいし(ものによってはわりと安いと感じる)、質もしっかりしてるし素材感もよいしかなりお気に入りのお店です。シーズン毎に覗きに行きたいかんじ。どれもめっちゃカワイイテイスト、そしてなんかどこか笑えるプリント柄とかが多いw ジーンズなどシンプルなカジュアルにこういうちょっとデコラティブなのを合わせるの大好きなので個人的にとってもツボです。最近特に今まで手を出してなかったガーリーテイストに惹かれるし。
そうそう、動物モチーフもたくさんです。それもうさぎとか他でもあるようなものばかりでなくシカとかゾウとかクジラ!とか、他ではあんまり見かけない動物モノ多し。そういうのお好きな人にもうれしいかも。お近くの店舗を覗いてみてくださいまし~。ショップリストはこちら。
どわDMギャラリーがある!ちょーカワイイ!!
franchelippeeこれいいですねえ。2008年春からの2枚ほどはうちにも届いてて、PC横に飾ってますよ~。
こういう販促ものって大抵のショップでは消えていってしまうからこうしてまとめて見られるととても嬉しい。特にここのすごく可愛いし。

ぎゃあ!マスコットのページも大変なことに!
franchelippeeバンビたん!!歴代の!
先日もらったハガキでもいくらか以上お買い上げでこのバンビたんプレゼント!と書いてあってお店にもバンビちょー並んでてめっちゃ可愛かったんですけどこんなに代々たくさんいたとは!
4月半ばに店頭で見たのはこのぽかぽかちゃん。ってぎゃーなんじゃこのギャラリーちょー可愛い!萌えしぬ!!
凝ってるなあ。良いショップサイトだ。なんか、中の人も好きで楽しんで作ってる雰囲気がしますね。


ハートをつける ハート 1

“目つきのわるいにわとりTシャツ ~フランシュリッペ” への6件の返信

  1. この目つき、中国製って感じします。
    (注、差別ではありません)

  2. 私もフランシュリッペ大好き
    多分あひるちゃんと同い年・・・(汗)

  3. フランシュリッペの夏セール

    あぁあぁあぁこのセールは手芸用の布買い過ぎだから何も買わない、どこも行かないと決めていたのに、いたのにぃいぃいぃいぃ。
    ■||| franche lippee(フランシュリッペ)|||

  4. あっコメントにお返事を抜かしてしまっていたことに今気づきました、ごめんなさい。
    >はつさん
    中国産ですかー。それはいやだなー(泣)
    >まろりんこさん
    同い年ですか?いいですよねフランシュリッペ!これを可愛く着こなせる自分になればイイんだ!とがんばっていきたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です