ひびのこづえ「幸福の鳥」ハンカチをwebshopで発見

A4バッグ、とりA4フラットエコバッグに使ったハンカチ、KOZUEと刺繍がしてあって、ひびのこづえさんというデザイナーの作品のようす。このハンカチの色違いもどれも可愛くて売り場でさんざん迷ったのだけどまだどこかで買えないかなあ。。と検索してみたら。
けっこう買えるところがある!

まずはオフィシャルなオンラインショップ。こちらの『ひびのこづえ』さんコーナーでいろいろ大変なモノが売られています!
TOKYO ARTIST MANSION


リンクが貼れない形式のサイトなので、トップページよりクリックしてみてくださいね~。
■ひびのこづえ「ハンカチ」
hibino kozuehibino kozue

■ひびのこづえ「タオル」
hibino kozue

■ひびのこづえ「タブリエ&スリッパ」、「キッチン&ダイニング」
hibino kozue

■ひびのこづえ「ひのきのはきもの」
hibino kozue

ギャーーーかわいい!!!
なんてことでしょ。あわわおろろ(おちつけ)。
そして、コラージュのバッグがまた可愛い。
hibinokodue■ひびのこづえ「バッグ」


ん?これは。。どこかで見たことがあるような。。
toboyuko(当房優子)さんのカバンに吸い寄せられました:[mi]みたいもん!
toboyuko/mitaimon■++ tobo.jp ++

そうそう、みたいもんのいしたにさんが水戸芸術館で出会ってしまったというこのカバン。かっわええ!と印象に残っていたのでした。一瞬同じかと思ったけど違うデザイナーさんですね。テイストは近い。
と思ったら!
ひびのこづえの品品 – 水戸芸術館
おお!同じ場所で展示をやっていたようす!期間は昨年2007年8月~10月となっています。いしたにさんが行ったtoboyukoさんは2月だったようなので、その前に開催されていたのですね。かっわええ!と思ったモノ同士につながり発見。
 *  *  *  *  *  *
さてそして、地図柄のハンカチですが!
まだ買えます!!

「幸福の鳥」というシリーズ名みたい。
現時点で全3色在庫が揃っているショップをいくつか載せておきます。
hibinokozueSEMPRE.JP ひびのこづえ ハンカチ (幸福ノ鳥)
art shop pievo(アートショップ・ピエボ) ひびのこづえ ハンカチ 幸福の鳥
Spiral Online Store:ファッションーファッション小物


緑はすでに使ったので、グレーと赤を2枚ずつ買ってしまいました。。ふふふふ布に散財しすぎよ最近。。
まあ、ハンカチとしてはかなり大判で48cm×48cm。2枚つなげたら約1m。メートル2,100円てことで。。リバティプリントの安売りと同じ値段かな(リバティは幅120cmくらいでしたが)。うん。ちょっとお高い布を買っちゃったと思えば。
このハンカチでカバンを作りたくてしょうがない自分がいます。
私は布として活用する気満々ですが、普通にハンカチとしてもガーゼ二枚重ねでふんわりだし大判でしっかりした作りなので便利に使えると思いますよ。
インテリアショップ SEMPRE.JPは実店舗が青山(表参道骨董通り)にあるのかあ。行ってみよう(もう買ったでしょ!?)(いや。。でも。。ねえ?)

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “ひびのこづえ「幸福の鳥」ハンカチをwebshopで発見”

  1. ひびのこづえさんの色使い、可愛いよねえ。
    フェリシモが一緒に商品開発していた時期があって、シャツとか結構買っていました。
    私が見かけるのは、表参道のスパイラル。
    品数は多くないけれど、割と頻繁に入れ替わっている気がします。

  2. >yanaさん
    >ひびのこづえさんの色使い、可愛いよねえ。
    ねえ!ほんとほんわかしていてすてき。シャツかあ!キケンだ。。あったら飛びついてしまいそう。
    表参道スパイラル、ってちょうど上でもリンク貼ったお店だわ、あれかあ!あれだったのか。今度覗きに行こうっと。ありがとー。

  3. ママバッグを縫ったよ

    友人の妹ちゃんに、ママバッグを縫ってプレゼントしました。ママバッグというのは要するに、「肩掛けで積載量・ポケットいっぱいのカバン」のこと、でいいのかな?
    ついでに自分の分も作ることにしたので2つ同時進行。
    妹ちゃんのはウミガメ布、私のはひびのこづえの地図…

  4. ハンカチでお家!?家!?のデザインの物は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です