アンジェリーナの桜のモンブラン

アンジェリーナのモンブラン3月限定品の話で申し訳ですが、アンジェリーナの桜のモンブランを食べたよ!
モンブラン | サロン・ド・テ アンジェリーナ | カフェ&レストラン | プランタン銀座 | Printemps Ginza Online
4月現在はナチュラルチーズのモンブラン、5月は抹茶のモンブランになるそうです。


桜、の味はぶっちゃけしなかったけども。でも薄紅色で見目麗し。普通のと2コ買って半分ずつ食べたー。
底にはなんとメレンゲが!!知人にそう聞いたもんだからメレンゲラバーとしては矢も楯もたまらず。おいしかったです~。栗の味が素朴でしっかりしてて。そして中身は生クリームオンリー。スポンジとか入ってないんですね。どこまで掘ってもふわふわとろとろ。
アンジェリーナのモンブラン、中身はクリームしかし。
すっごくおいしいんだけどデミサイズ(日本向けの、オリジナルの半分のサイズだそうです)ですら1コ一度には食べきれなかったです。すごいボリューム感。。これオリジナル買ったら3人で分けて食べるのかなw

5月の抹茶も狙ってみようかな~。他の季節はどんなんだろう。池袋東武のはずれの、お菓子や紅茶、ワインなどの輸入食品売り場のブースにありましたよ、アンジェリーナ。東武百貨店 本館地下1階F4番地らしい。ここのエディアールでよく紅茶買います。オレンジペコスペリオールがあっさりクセがなくてうまし。
まとまってるサイトがないので探しにくいですがざっと調べたところ、プランタン銀座成城が有名なのかな?あと都心ではルミネ新宿1カレッタ汐留店など。他にもあるかも。モンブランだけじゃなく他のケーキもおいしそうだった。。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “アンジェリーナの桜のモンブラン”

  1. 桜フレーバーとかあるんだー。
    昔働いていた職場でよくお土産に頂いたけど、何しろ甘くて濃厚だよねコレ。美味しいけど・・・濃いめのブラックコーヒーとかと一緒じゃないと食べられなかった思い出が。でも久々に気になります。

  2. >kinocoさん
    >何しろ甘くて濃厚だよねコレ。美味しいけど・・・
    >濃いめのブラックコーヒーとかと一緒じゃないと食べられなかった思い出が。
    そうそうそう、やっぱり?(笑)濃いめのコーヒーには確かに合いそう。
    月替わりで違う種類が出るんだね。毎月チェックしてみようかと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です