ヨガマットケース、取っ手を付けて完成

ヨガマットケース、取っ手うっかり取っ手なしのまま完成させちゃったヨガマットケースですが、取っ手つけました。
台所スポンジを切ってクッション内蔵やわらか取っ手にしたよ。まあまあいい感じ。
なんかちょっとパラシュート降下中みたいな写真。


結局ほどいたりはしないで済むように考えました。一度つけてみたらなんか思いっきりムリヤリ手作りしちゃいましたっぽく(要するにすげえダサく)なってしまって青くなってやり直したりもしましたが。どきどき。
ヒモに全荷重がかかる構造になるので、最初の細くてグレーのヒモの他にもう一本、色を決めかねて買っておいた少し太めのブルーのも通して二重にすることにしました。ひもを通す口はかなり狭く縫っちゃったけど何とかほどかずに通せた。
ヨガマットケース、取っ手くまダブルくまパーツは完全に飾りとして使うことに。2つともつけたよ。
絞りひもをくまに巻きつけて、端っこは取っ手用の布の内側にしっかり縫いつけて、そこを包んで隠すように取っ手の布を縫い合わせました。ひもの端と取っ手布の端の始末がなかなか綺麗にいかなかったので、中に縫い止めてしまうのは見た目スッキリするし良いアイディアだったかも。


(最初は取っ手布の端っこをくまに通してみたんだけど恐ろしいほど手作りっぽくくしゅっとなって怖かった。。どきどきどき)
ヨガマットケース、取っ手つき全景全体像はこんな。
ひもがわりとゆとりある長さなので、オット提案の柔道着持ちじゃなくて普通に腕を通して肩にかけられるし、持ち運びやすそう。わあい。

あとはもっとちゃんと柔らかく動くように!身体を改造するだけですね!こんなかあいいケースに機能的でかっこいいマットに、ぱつぱつヨガウェア開脚90度以下ってサギだよね!
。。自主練しよう。。。
手芸続きで肩も凝ったし、ほんとにちょっと肩とか脚とか伸ばそうっと。なかなか一人で集中するのは難しいけど、でも気持ちいいんだよね~、筋伸ばすと。

**ヨガマット、ヨガの話**

**ヨガマットケースを作ったよ
**オットくんに訊く、ヨガマットの持ち運び方法
**adidasヨガマット注文、仕様や色などリンクまとめ
**adidasヨガマット届いたよ!実物は思った以上にステキなかんじ。
**ヨガはじめました
**ウェアを買った時の話
**菅野美穂のヨガ番組とヨガマットの話

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です