佐々木倫子、スピリッツで月イチ連載!

佐々木倫子スピリッツマジすか!今週のスピリッツの告知に今気づきました。4/7発売の号から月イチ連載だそうです!


タイトルは『チャンネルはそのまま!』
【北海道のテレビ局を舞台に、笑って!泣いて!?新入局員たちのフレッシャーズ奮闘記!!】
だそうです。
うっわー得意そう。楽しみ。
最近の『Heaven?』や、ブレイク作『動物のお医者さん』だけでなく昔のシリーズまで全部持ってますよ。大好きです。
ほぼ新しい順に並べてみます。
月館の殺人
**あひる記事:上巻下巻

Heaven?―ご苦楽レストラン (Big spirits comics special)
おたんこナース(Spirits healthcare comics)
この二作とも連載で読みつつ単行本も発売即買い。

動物のお医者さん (花とゆめCOMICS)
1巻発売が待ちきれなくて雑誌サイズで出た総集編を買う夢まで見たなあ中学の時。
そういえばマンガ夜話で佐々木倫子のマンガは漆原教授と菱沼さんがいるから面白いんだ!その二人が出てこないおたんこナースは面白くない!とか言ってる人がいてつまんない読み方してるなあと思っちゃいましたよ長年のファンとしては。この人の作品の面白さは
・まずハムテルくんや、Heavenの伊賀くんみたいな無心のこころを持つ登場人物にあって、
・そこにそういう破壊的な人たちとの関わりがあって、
・それを研究室や病院、お店の中などとてもクローズドな世界を舞台にして学問的・専門的な知識を一般にわかりやすくかつ楽しく読ませてくれて、
・それらすべてをひっくるめたのほほんな日常感。
にあると思う。この人ほど絵柄・登場人物の魅力・ストーリーとどこをとっても昔も今も安定して面白いものを描き続けている人もそういないのでは。
林檎でダイエット
のほほん姉妹の日常のお話。
代名詞の迷宮 (花とゆめCOMICS)
家族の肖像 (花とゆめCOMICS)
食卓の魔術師 (花とゆめCOMICS)
いわゆる忘却シリーズの3冊。

ペパミント・スパイ (花とゆめCOMICS)
のほほんな登場人物たちのスパイ学園もの。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “佐々木倫子、スピリッツで月イチ連載!”

  1. 動物のお医者さんは、花ゆめ買って読んでましたよ~。カレンダーまで買っちゃって。
    林檎でダイエットも好きだなぁ。
    「あ~たろうかあたろうよ~。」ってせりふがなぜか今でも時々浮かぶ。

  2. >nexzeroさん
    カレンダー私も買いました!懐かしい~。あと花ゆめ全プレのフォトアルバムも、ぼくたまとセットで買ったなあ~。

  3. ぬうおぉ!佐々木倫子!現役だったんだあ☆私も好きなのですよ~~。動物時代には、動物しか好きじゃなかったけど、おたんこ時代に、彼女の作品自身の魅力にはまり、過去作品を買い読みふけったです。
    動物好きは、やはり動物しか読んでない、浅い読者だと私も思うな。そんなコメントする人が、まんが夜話に出てるのか・・・。定期で見る番組ではないけど結構気に入ってたのに裏切られた気持ちがほんのり芽生えてしまったわ~。

  4. >かえるちゃん
    お久しぶりでございまする~。そう、連載期間があいたりのんびりペースではあるけれどバリバリ現役っすよ☆ 私は動物時代に過去に遡って読み漁った。今思うとおたんこナースは彼女の作品にしては泣ける話・いい話が多くて特殊かもね。もっとドライであっさりしてるもんね。
    >定期で見る番組ではないけど結構気に入ってた
    >のに裏切られた気持ちがほんのり芽生えて
    うう、ちょっと申し訳ない。でもそうなの私も同じように感じたよ~。あの番組見ててこんな納得いかない発言が投げっぱなしは珍しかったかも。別にそれも一つの感想だからいいんだけど、ああいうところで言われると「それが正解」っぽくなっちゃうのがね~。せめて誰かつっこんでくれてればよかったんだけど確かスルーだったと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です