ハインツの液だれしないケチャップが

ハインツ液だれしないケチャップごめんなさい。。使いにくいです。。
・逆さまの重みのせいか、ちょっと押すだけですごくたくさん出てしまう。
・圧力のせいか、狙ったところより遠くにびゅっと着地してしまう。
よって、
・オムライスに絵が描けない
のでつまんないのです。


ハインツ液だれしないケチャップがんばって描こうとしたんだけどナゾの象形文字になってしまったオムライスの図。

そのびゅっと勢いよく出るさまは、あれに似ています。
マサチューセッツ工科大学のヒトたちが作った自動ケチャップかけ機のケチャップのかけかた。
に、ものすごく似ています。
コレ→■catsup crapper(開くと音がします)
アメリカのケチャップってこうなの?
そもそもうちの冷蔵庫小さいので、立てておけるスペースってまず牛乳などの飲み物を優先させるべき貴重な空間なんですよね。だからいつも寝かせてしまってるし、ケチャップを使う時ってそんなにないしテーブルに出しておいても最初ちょっとかけるだけで何もいつも立てておかなくても。。不便じゃないし。。
むしろたまに使う時不便なこの形状は困る。
ただこれ、ケチャップ噴出口が弁のようになっていてきゅっと閉じてるので、使う時の液だれよりもむしろ冷蔵庫で寝かせて閉まっておく時の漏れがないのはけっこう嬉しいです。
うーむ、この出方にこちらが慣れるしかないのかな。ハインツ、味は好きだし。
CAT’S EYE COMPLETE DVD-BOX
CAT’S EYE second season Vol.9

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “ハインツの液だれしないケチャップが”

  1. これは・・・「OT」って書いてあるんでしょうか?
    オムライス大好きなんで久々に食べたくなりましたー。ケチャップも大好き♪
    今夜の夕飯はオムライスにしようかな。

  2. >けいいちさん
    あ、わかりました?ネタ写真に書こうと思ったらこんなんなってしまったのでした。。
    オムライスいいですよね。必ずチーズを入れますよ。

  3. ぷちドッグ

    ある日の朝昼ご飯。ロールパンでぷちホットドッグ。
    春キャベツ炒めとグリーンマークのソーセージ。
    ケチャップは。。。(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です