モスの宅配

モス頼んじゃった。。風邪っぴきのため外に出るのはちょっとつらくて。
宅配料金が300円に値上げしたんですね。前は200円だったような気がする。
MOS BURGER(公式サイト)


モスは熱々できたてのほうが格段に美味しいので、基本的にお店に食べに行くのですが今回はちょっとしんどかったので宅配を頼んでみた。
・テリチ(OT)
・ライスバーガーカルビ焼き肉(OT)
・ロースカツ(私)
・ナゲマスタードソース
・オニオンリング
一応、ソース類が少なめでテイクアウトに向いたものを中心に選択。一番テイクアウト向きなのはライスバーガー類だと思います(前にもちらっと書きました)。バンズがへにゃっとなるのが味を落とす要因だと思うのだけど、ライスの場合はその心配がないから。袋も普通のバーガー類のものと違って保温力が高いし。
ちなみに持ち帰りに向かないのはモス類、テリ(ソースでべしょべしょになっちゃうから)、ドッグ類(熱がこもってパンがへにゃへにゃになっちゃうから)だと思う。
そいえばあんまし関係ないけど昔「こちらでお召し上がりですか?」って訊くとお客さんのほうが「お持ち帰りで」ってよく言ってたけどあれおかしいよ。「お召し上がりで」って答える人もいたけどおかしいよ。
服屋さんで働いてた時も「お取り置きお願いします」とか言う人いたけどまちがってるよー。
それはさておき。
ナゲソースマスタードナゲは必ずマスタードソースです。昔あったチャイソ(チャイニーズソース)復刻してほしい。薄味で足りなくなりがちだったけどピリ辛中華味ちょーうまかった。

そしてこのマスタードソース、お店で食べる時は持ち帰るわけいかなくてもったいなかったけどこれ塗って鶏とか焼いたらすごいうまいのでは?冷蔵庫に入れとこうっと(みみっちい)。
何か足したほうがよさそうな気がする。焼き肉のたれ的な何か。


ハートをつけてあげて ハート 0

“モスの宅配” への6件の返信

  1. 体調いかがですか。この時期は風邪も引きやすいので気をつけてくださいね。
    モスの宅配頼めるんですね。いいな。我が家がいくモスはちょっと遠くて宅配してもらえそうにないです。

  2. いいなぁ、モスの宅配!
    そうではなくて・・・お加減いかがですか?
    日中は春の陽気なのに、まだまだ朝夕は冬のような寒さで
    体もおかしくなっちゃいますよねぇ。
    一日も早く快復しますように。
    遅ればせながら・・・結婚記念日おめでとうございます
    これからも素敵で楽しいお二人でありますように。

  3. 懐かしい!実は、
    私高校生の時~7年間モスでアルバイトしていたんですよー
    やってましたよ!『こちらでお召し上がりですか?』って(笑)
    今だに、レタスのグラムとかの野菜のハンバーガー類の
    作り方など記憶していますよー!
    モスの玉葱を一箱(段ボール)切った時は、涙君がでっぱなし
    でしたよー 懐かしいなー!
    (長かったので厨房~接客まで全てやってましたーハハハ)
    それにしても宅配!!!スゴイサービスがあるんですね!
    便利!
    それと、お身体は、大丈夫ですか?
    テリチガッツリ食べてパワー全開に
    がんばって下さい!
    それと、結婚記念日おめでとうございます
    今年も楽しい一年を

  4. >shamonさん
    ご心配ありがとうございます。宅配、割高なのに頼んでしまいました。。でもやっぱりお店ですぐに食べるのが一番おいしいと思います。こういう時には助かりますけども。

  5. >hinaさん
    お見舞いとお祝いの言葉ありがとうございます~。風邪も昨夜はしんどかったけど少し抜けてきたかな?というかんじです。
    モスの宅配、えへへ頼んじゃいました~。ちょっと冷めちゃうし手数料でナゲ買えちゃうけど、こういう時には便利ですね。お電話代10円も返してもらえるんですよ~、ちっちゃい袋に入ってるの(昔バイトしてた時にこの作業やったなあと懐かしく)。

  6. >かはなさん
    お見舞い、お祝いの言葉ありがとうございます~。
    わ!モスバイト仲間!私もやってたんですよ~、でも2年くらいです。7年とはすごい、大先輩!私もモス類のトマトは未だにきっちり40gの輪切りが出来ると思います。早朝の仕込み班だったので野菜を大量に洗うのが日課でした。
    玉ねぎ手で切っていたのですね!私の時にはみじん切り状態のパックで届くようになってました(12年くらい前)。当時も先輩からちょっと前まで手で切ってたんだよ~と聞いてひええ大変そう~と思ってました。
    ドッグプレート(焼けた鉄の塊!あれキケンすぎ)で焼いたひじの火傷は未だに残ってます。。キケンな職場でしたよねえ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です