メンズアームウォーマー

OTウォーマー、模様が伸びてるオットくん用のアームウォーマー出来てます。実は前の記事upの翌日完成。
今回もまた適当に模様を考案してみて、エストニアスパイラルの時みたいに編み進めてみて初めて学んだことがあります。
ガーター編みって、タテに縮むんですね。


なのでこう、上の写真はなんか模様部分(メリヤス編みを交差して縄編み)がみよよんと伸びちゃってます、同じ段数なのに。
うううむかこわるい。。
と思って、途中からすべり目でしのいでみました。模様部分だけ一段とばして編んでいったようなかんじです。なるほどこうすると綺麗に仕上がる。勉強になるなあ。。(行き当たりばったりすぎ)
OTウォーマー、伸びを調整こんなかんじで。。途中から変更。。。
(下から編んでいってるので、上のほうのベージュ部分はきれいにできました。)

でもまあなんか編み直すのもめんどうだし。。いっか途中からだけど。もう片方は最初からこの編み方でやれば。。
あとは、歪みのおかげと編み上がってからはめてみてもらったらもうちょっと手首あたりの長さがあったほうがいいかな、ってことで左右の長さが全然違うのよね。
そこを改善すべく、歪み補正をかぎ針でがんばってみようとした。
OTウォーマー、長さがちがうまあ。。多少少なくなったかも、歪み。
くらいでまあもういっか。。(←飽きています)(まがりなりにも完成しちゃうとさ。。次のが編みたくてね。。)

ハイ両方できたよー。はめてみてー。
OTウォーマー、いぬオットくん、これは喜んでいるのだろうか。でも一応使ってくれているようです。ビーズのよりは落ち着くでしょう?

→やっと完成した赤いビーズのアームウォーマーと、プレゼント用の紫の。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “メンズアームウォーマー”

  1. おお。すごい!
    めちゃめちゃ編み目きれいですねー。オレもこの連休は忙しいながらも少しだけ時間をとってマフラーを編み進めていたんですが編み目がどうしても不ぞろいで・・・。まあ自分で使うもんだし、人に見せるでもないのでいいんですけどね。
    つーか、早く仕上げないと暖かくなっちゃう・・・。

  2. >けいいちさん
    えへ、ありがとうございます~。細い毛糸できちきち編んでるからかも。よく見るといびつです。。ちょっと不揃いなくらいが手編みの魅力ですよね!(と思ってみる)
    >つーか、早く仕上げないと暖かくなっちゃう・・・。
    そうなんですよ!困った。。でも私もマフラー編みたい。。

  3. ホントすごい! 編み速度もすごい!
    色合いもすごくいい感じだねー。
    オットくんがうらやましい~。

  4. >シオリちゃん
    えへ、ありがとうーん。ひ、ヒマだしね。。えへ。。
    男物も楽しいねえ。メンズライクな女性モノも作りたいな~とか思っちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です