スマブラXがなかなかできない

大乱闘スマッシュブラザーズX、発売日にamazonから届いていたのですが開けてみるヒマがなく、ようやく昨夜ちょこっとだけやってみたのですがまだオンラインに参戦する余裕もなく。
練習中といったところです。。
一番思うのは、


スネークまだ?(´・ω・`)
最初のキャラ一覧にはまだスネークいないんですよね。隠し要素なの?しかたがないのでリンクさんを使っています。あとオリマー使うと楽しいです。ピクミンを投げて攻撃。その他のゲームはあんまり知らない。
そしてゲームは何だか難しいです。。キャラというか背景がごちゃごちゃしすぎて自分が何をやっているのかどこにいるのかよくわからない。
そもそも最近のゲームにしては珍しく、いきなり立ち上げてコントローラーを握っても操作法がわからない。マニュアルをきちんと読んでからプレイしろですかはいそうですね。。
あと、オットくんがWiiコントローラーだとやりにくい、とゲームキューブのころんとしたコントローラーを引っ張り出してきて使っています。
操作になれたら対戦広場を開いているカイさんのところにでも遊びに行きたいものですが、慣れるんだろうか。。普段やってるゲームとなかなか勝手が違うので戸惑い中。


ハートをつけてあげて ハート 0

“スマブラXがなかなかできない” への4件の返信

  1. しましょしましょー対戦。
    スマブラはきっちりうまくなるゲームじゃないというか、
    4人でなんかごちゃごちゃやってたら面白い、みたいなパーティー要素も強いので
    とりあえず対戦してみるのもいいと思いますよ。
    ハンデもちゃんとつけられますしね。
    ご連絡お待ちしております。

  2. オイラも探しまくってやっと購入したのですが
    ほとんどプレイしておりません・・・(-ω-;)
    娘はチキチキとプレイしてる感じですが
    オイラも感じたのですがWiiリモコンでのプレイ
    ちょっとやりづらい感じですよね~ヾ(-д-;))
    って思っても現在キューブのコントローラーは
    手元にないし・・・
    クラシックコントローラー×2購入するのも
    なんだかなぁ~って思いながら考え中です。
    オイラには難しいです・・・このゲーム
    と・・・歳なのかっ!?それとも慣れが必要
    なのかって感じです(;´ω`)ゞ
    吹っ飛ばされて戻れませんオイラ・・・

  3. >カイ士伝さん
    へえ、ハンデつけられるのですねー。カイさんのレポート読みながらうむーなるほどやはり最初は入り込めなくていいのかー>アドベンチャー。とか思って安心したりしています。そのうち参戦させていただくかと。よろしくお願いしまする。

  4. >トリガーさん
    >吹っ飛ばされて戻れませんオイラ・・・
    戻れません戻れません!!(泣)
    Wiiリモコンはやはり使いづらいみたいですね。でもこのためにコントローラーを買うのも。。出費ですよねえ。。
    ともあれ娘ちゃんとの差が開いてしまう前に、父としてはがんばって鍛えないと?(^ー^;)あ、ハンデとして自分用のだけコントローラー購入とかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です