あずき茶、新宿南口コンコース情報

あずき茶成城石井新宿南口コンコースに成城石井がありますでしょう?そこでENDOのあずき茶発見!ちょーうれしい!
実は新宿南口コンコースでは、今までずっとドーナツプラントであずき茶を買っていたのです。通るたびに。今回もドーナツプラントで買ってからふと成城石井に寄ってみての発見。だから袋がドーナツプラントの袋なのです。


つい先ごろエコバッグとかいってたのに可愛いのでついもらってしまうドーナツプラント袋。。綺麗にとっておいて、人に何かあげる時とかに使っています。
さて、以前にも書いたけれど、ドーナツプラントのあずき茶とENDOのあずき茶は中身一緒です。でも値段がちょっとだけ違う。
あずき茶ドーナツプラント(左)のは180円。遠藤製餡(右のピンクの)は168円なのだ。

わあい。というわけで今後は新宿南口コンコースでは成城石井で買おう~。
あずき茶販売店、これで私が確認できたのは、ナチュラルハウスとドーナツプラント、そして今回の成城石井ですね。セブンイレブンでの目撃証言もあったのですが私は出会ったことないです。普通にコンビニで売ってくれたらいいのになん。
**あひるリンク**
**ナチュラルハウスであずき茶
**DOUGHNUT PLANTで恋に落ちる
他にもいろいろ試したけれど、やっぱりENDOのが一番好きです。

ハートをつける ハート 0

6 Replies to “あずき茶、新宿南口コンコース情報”

  1. こないだ、イトーヨーカ堂で売ってました!(多分メーカーは違ったと思うけれど。)
    あと、ローソンだったかな?コンビニでも見かけた。
    流行って来ているのかもしれないですね。

  2. 初めて買ったあずき茶は、大宮の成城石井でした~
    去年、福島へ行ったときは違うメーカーのあずき茶が売ってて
    コチラは・・・・・イマイチのお味でした。

  3. >yanaさん
    ヨーカドーに!しかも別メーカー。へええ、増えてきつつあるのかな。浸透してくれるとうれしいな~。

  4. >hinaさん
    あ、そうでした確かhinaさんからそう聞いたような。そして、メーカーによってほんと味が違いますよね、おもしろい~。

  5. 名古屋の味

    あひるちゃんがゆく:あずき茶、新宿南口コンコース情報 – livedoor Blog(ブログ)↑最近よく拝見してるヴログなんですが、こちらで紹介されてるあずき茶を見て思い出したこと。昔(といっても2006年くらい)友達と遊ぶために名古屋に赴いた時の事ですが、「あすなる金山」…

  6. クリスピークリームドーナツもドーナツプラントも、熱々が断然美味い

    そういえば今さらですが初めてクリスピークリームドーナツを食べました。
    ■クリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts
    このカラフルなシュガースプレッドがめっちゃ美味かった!ぽりぽり固くて。大好き。これとオリジナルグレーズドだけ6コずつとかで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です