【blog運営メモ】山本先生効果でアクセスが増えています

自分メモ。
「山本正之 ヤッターマン」の検索結果であひるが上位にいるため、普段の2.5倍くらいのお客さんが訪れています。


ここ数ヶ月は、だいたい一日の訪問者数が550前後、PV(ページビュー)がその倍くらいで1,200前後、というかんじで落ち着いていました。
が、
・おととい木曜:訪問者数: 712 / ページビュー: 1399
・昨日金曜:訪問者数: 1187 / ページビュー: 2196
(livedoor blog proの解析結果)
と、いきなり跳ね上がってます。
(サイドバーのカウンターの訪問者数では、木曜が800くらい、金曜が1,299になっていました)
金曜のアクセス上位記事は、
・1位:新ヤッターマンに山本正之落胆(全体の41.22%)
・2位:トップページ(全体の15.37%)
・3位:山本正之 アニメがなんだ(全体の8.16%)
・4位:新ヤッターマンが残念なかんじだったため(全体の5.85%)
ということで、訪問客の半数くらいが**新ヤッターマンに山本正之落胆』**を開いているようす。
木曜の時点でかなり増えていたので、せっかくだからこのキーワードできてくださったかたが楽しいかしらと**山本正之のタイムボカンシリーズで一番カッコイイと思う曲はどれ?**とかupしてみたのですが金曜のアクセス数はさらにすごいことになっていてびっくりしました。
当たり前のことしか書いてないし、きっとすごくたくさんの人が書くだろうなと思ったのですが、検索1ページ目を見ると個人のblog記事ってほとんどhitしてないみたい。だから集中してるのかな。わざわざきてくださったかたがたに、知りたい情報を提供することができているといいのですが。
究極超人あ~る

個人的にはあ~るの印象も強いです、山本先生。
(あひるあ~るネタはこちら↓)
**「鳥坂さんがキライ」という人がいることに驚き
あとは那州雪絵の傑作男子校寮生活マンガ『ここはグリーンウッド』のイメージアルバムでも、主人公すかちゃんの応援歌を歌ってらしたんですよねえ山本先生。あれ大好きでした~。『命令形の応援歌~蓮川に捧ぐ』という曲。
ここはグリーン・ウッド/那州雪絵VOCAL BEST COLLECTION(amazon)

しかしいきなりこれだけ検索されているのもすごいなあ。それだけ注目されているということでしょうか、今回の件。がんばれ山本先生!おね~さんおに~さんたちは見守っているぞ~♪
ヤッターマンオリジナル、GyaOでちょっとずつ配信!!
逆転王、生録バージョン。その他山本先生大好きあれこれ
オマケのニコ動ネタ

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です