山本正之とブルーハーツ甲本ヒロトの名曲『過ぎし日のロックンロール』

曲紹介はこちら。オットくんがみつけてきました。
青心好きの人へ-山本正之のススメ-(白猫宮)
おおおお、これは聴いてみたい。すでに絶版だそうなので中古で入手するしかないようなのが残念ですが。
収録アルバムはこちら。
アノ世ノ果テ


山本先生と甲本ヒロトさんて仲良いんですね。知らなかった。
【ヒロトヴォーカル版の「セッション」の入ったアルバム蔵出・山本正之大全集は普通に通販で買えます。高いですけど、やっぱりものすごい名曲なのでファンならば買う価値はあります。】と冒頭のリンク先・白猫宮さんがおすすめしておられるアルバムはこちら。
蔵出し・山本正之作品大全集

お。先ほどのリンク先はブルーハーツファン側からのお話でしたが、山本先生ファンのかたの記事も発見。デビュー前の甲本ヒロトが、山本先生にサインをもらう出会いのエピソードなどが書かれています。
山本正之と甲本ヒロト(山本正之に関するエッセイ集)
先ほどオススメに挙がっていた『セッション』という曲の、山本先生バージョンがこちらのアルバムに収録されているとか。
才能の宝庫(amazon)
うわマーケットプレイスで現在6,800円の値が付いている。ううむ、正規で買えるベスト版などに収録。。。されてないみたいですね、ざっと調べたところ。
**関連あひる**
新ヤッターマンが残念なかんじだったため
山本正之 アニメがなんだ
新ヤッターマンに山本正之落胆


ハートをつける ハート 1

“山本正之とブルーハーツ甲本ヒロトの名曲『過ぎし日のロックンロール』” への1件の返信

  1. ヨルタモリの甲本ヒロトさんがチャーミングすぎてブルーハーツベスト買ったった

    THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~【CD2枚組通常盤】 [CD]THE BLUE HEARTSトライエム2015-02-04
    タイトル以上の内容がありませんですいません。最近ヨルタモリとブラタモ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です