セーターが完成したかと思いきや

セーター完成1着てみたら。。。かなりビミョーな出来と判明。。
考えた末、修正を試みることを決意( ´Д⊂・゜・( ´Д⊂・゜・( ´Д⊂・゜・。


さて。。。
今からつい今し方縫い合わせたところをぐるりとほどいてー。
袖と身頃も、編み足す分だけほどいて~。
横に渡っている縄編みをもっかいぐるりの長さ編んで~(これが足りなくて何だかとてもバランスが悪いのです。。)。
もういっかいはぎ合わせる、と。。。
身頃部分にだけ足すという手もあるな。そのほうが若干楽かも。てか袖丈はなかなか目分量が当たってちょうどよいので崩したくないし。
しかしまたほどくのか。。。orz
編み目はともかく縫い目をほどくのって大変なんですよね。。実はここにくるまでにも何度も縫ってはほどきしてるんですよね。大晦日から元日にかけてがんばったのよね。
身頃部分だけほどくといっても。。わきのあたりは袖部分とかなり癒着してるのでひと苦労だろうなあ。。
まあでもここまできたらやるかな、納得いくまで。だって確かに写真で見てもなんかぬぼっとしてるもん胴体。編み足せば見本のバランスにも近くなりそうだし。
もうほんと何の修行だか。着て出かけられるのはいつになるのか。
というわけで完成まで今しばらくかかりそうです!
既製服ってすごいですね( ´Д⊂・゜・

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “セーターが完成したかと思いきや”

  1. おお☆ ついに完成か!
    と思いきや あと少しですねー…
    写真で 見る限りはとても素敵に仕上がってそうなのに。その後少しが なかなか大変そう(泣)
    ほどくのって 手間的にも 精神的にも辛いですし。
    私も ようやく袖まで編み進み中です。。。
    でも先はまだ長い☆完成はいつになることやら(^^;

  2. >紺さん
    うっうっ、そうなんですよううう(泣)写真もけっこうムリして形を整えて着ていて、動くとずれて変なかんじになってしまうのです。。こうなったら気にせず着られるようになるまでとことん付き合うか!と覚悟を決めました。鈍らないうちにこの記事をupしてすぐ半分くらいほどき始めました(泣)
    袖まで編み進み中ですか☆ コツコツ進めていきましょうね~。諦めなければいつか必ず完成する。。。!

  3. 新年早々お疲れ様です~(^^;。
    写真で拝見する限りはなかなか素敵に出来上がっていそうですが、、、でも満足するまで頑張って下さいね。
    適度に運動もして完成目指してくださいね。
    目も疲れるでしょうからお気をつけて。

  4. >shamonさん
    うううありがとうございますうう~~。がんばります!そうなんですよね、つい根を詰めて腰とか肩とかバキバキに。。気をつけます。

  5. セーター完成!!!!!

    で( ´Д⊂・゜・( ´Д⊂・゜・
    でき( ´Д⊂・゜・( ´Д⊂・゜・
    やっと( ´Д⊂・゜・( ´Д⊂・゜・
    できました!!セーター!!ついに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です