ミルクココアゼリー

ココアゼリーへこんでいるのは下の層だけの時に味見した跡です。くっきり。


ココアゼリー盛り盛ったところ。
表面だけ濃いココア色なのはわざとではありません。いいかんじだけど。勝手に沈殿したのです、ココア分が。つまり底。

牛乳ゼリーとココアゼリーを二層に分けて作ってみたのです。牛乳部分もベージュ色になってるので見た目牛乳っぽくないですが、てんさい糖を使ったから茶色くなったの。てきとう家おやつ。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “ミルクココアゼリー”

  1. へこんでるところ、いい感じですね。意図的にぽこぽこしたら断面図もおもしろくなったりして。
    にしてもあひるさんは生活を楽しむのがお上手ですね^^。お料理は好きだけど辛党なのでデザートなど滅多に作らないのですごいなって思います。

  2. >shamonさん
    >意図的にぽこぽこしたら断面図もおもしろくなったりして。
    あ、それ楽しいですね。持ち寄りパーティーの時なんかに。今度やってみます!
    >にしてもあひるさんは生活を楽しむのがお上手ですね^^。
    あ、そうなのでしょうか?ありがとうございます(^^)ダダ漏れに書いてるだけなのですが。。単に甘いもの好き。自分で作った方が好みの味になるのはお料理もデザートも一緒ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です