絶賛二日酔い中

二日酔い対策なんと。。朝九時まで飲んでしまいました。。


ここまで無茶は初めてかもしれない。そうか?とかリアル友人たちつっこまないでくれ怖いから。しょっちゅうじゃね?とか言わないであげてくれ。
遠方から来た友人が、今夜地元に帰るはずだったのだけどなぜか今寝室で寝ています。二日酔いが胃にきて動けないらしい。泊まるどころかうちに来る予定ですら全然なかったのだが寝ています。もう終電に間に合うように駅まで行くとかいうレベルじゃないかんじです。ご、ごめんねお互いこんなになるまでに止めろって話だよね。。
写真は彼女のリクエストで買ってきた二日酔い対策飲料たち。リポDとオロCも買いました。薬局で。レジでお大事にって言われそうなラインナップです。
私もミニッツメイドのマンゴー飲んでみた。うまし。とぅるっとする。こういうのって初めて飲んだけど最後のほう吸いにくいのね。全部出てないかんじする。
そして今日はオットくんにごはんを全然与えていないことにさっき気づいた。ごめんねオットくん。。オットくんは動じずにPCでお仕事しています(やっぱりよくあることなのか!?)。ちなみに付け加えるなら今寝室でへたばっている彼女はオットくんともおともだちです。
ていうかもんのすごい久しぶりに会ったよねえ(とそこの寝室で寝ているのになぜかblog上で話しかける)(てか寝てるって言い過ぎ)。何年振り?blog始めてから初めてだから少なくとも3年以上空いている。でもお互いblog読んでるので話早い。カバンとかジャケットとか「あーあれだ!」みたいな。ローーールちゃんとか。あーあれね!みたいな。近況報告をはぶけるので久々に会った時間を有効に使える気がします(実際有効に使ったかどうかはもにょもにょ)。あと、会話の中で友人の名前が出てくると「あ、その人コメント欄でお話した人かも(´∀`)」なんていうことを覚えててくれるのもまた楽し。(確認したらしてたw
もともとバーで知り合って意気投合した(っていうとおっさんくさいな)のがきっかけでしょっちゅう飲み歩いた仲なので、まあそんな二人が数年振りに会ったからとはいえ9時までは飲み過ぎですねはいすいません。
み、皆さまもこの忘年会シーズン、乗り切って下さいませ。。


ハートをつける ハート 1

“絶賛二日酔い中” への7件の返信

  1. くっ・・・九時!?
    積もる話がいっぱいあったってことですよねぇ。
    いやいや~ほんと、お大事に(○´ω`○)ノ
    このラインナップ!
    熱が出て食欲ないとき旨いのですよ

  2. >hinaさん
    >くっ・・・九時!?
    え、えへ。。だいぶ落ち着いてきましたよおかげさまで。。
    >このラインナップ!
    >熱が出て食欲ないとき旨いのですよ
    そうそう、そんなかんじですよね。今までは使ったことなかったけど、次に体調崩した時にでも試してみようかな~。

  3. お疲れ様でした~。
    我が家もこの間の土曜日午後4時から11時半までワインパーティーでした(ブログに載せてます)。この季節は飲む回数が増えますよね。
    さんざん二日酔いやったので、
    最近は宴会の前にミネラルウォーターをがぶ飲みしておきます。酔いも回りにくく楽です。

  4. コメント欄にお邪魔することさらはばかられるくらい恥ずかしいけどmemyです。
    その節は本当に本当にお世話になりまして。。。ありがとうう(T-T ))(( T-T)あひるちゃんにもオットくんにも本当に重ね重ね感謝です。
    飲んでるときの記憶が途中でずっぽりないです。。。orz
    でも本当に久しぶりだったね~~~☆会えてとっても嬉しかったです♪これに懲りずまた遊んでください(*ノノ)
    あひるちゃんにお願いして買ってきていただいた一式は個人的に「流動食」って呼んでます。親知らずを抜いて固形物を食べられないときにもおすすめです。・・・そんな情報イラナイ?w

  5. >shamonさん
    午後4時から11時半までワインパーティー!それもすごいですね~。でも楽しいですよね。
    >最近は宴会の前にミネラルウォーターをがぶ飲み
    なるほど、それも今度試してみます。私もウコン飲んだり対策はしているのですが。。対策を上回る量と時間飲んでしまうとダメなようです(そりゃそうだ!)

  6. >memy
    いやははは、ごめんねいきなりネタにしてて。ちょっとmemyがきてることを自慢したくて(自慢か?これ)
    ほんとお疲れさまでした。体調は大丈夫だったかしら?次に来た時は誰かお友だちと混じって遊ぶのも楽しいかもね。楽しみにしてますわ。
    流動食w確かに。そして親知らずかあ~、そういう時にいいねえ!私まだ全然やってないので恐ろしいよ。。(3本は無事生え揃い、最後の1本が奥歯2~3本の下に横たわっているらしい。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です