はぶ茶のゆるキャラ

どくだみはぶちゃ夏にタイヘン体調を崩した時以来、クセになったどくだみ茶。でもおいしいけど高いの買っちゃった(弱ってたのでつい)。あんまりリピートできない。。
ので何か代わりになるものを、と思ったらあるある!どくだみ茶とはぶ茶、それぞれパックで。最近はこれをブレンドしてがぶがぶ飲んでます。
気になったのはハブ茶のパッケージに描かれていた、龍。


竜(龍)(Wikipedia)
【竜は神獣(架空の生物)・霊獣であり、『史記』における劉邦出生伝説以来、中国では皇帝のシンボルとしてあつかわれた。】





はぶちゃのりゅう


神々しく無さすぎ。
名誉毀損レベルじゃないか?
すごいわ、なんでこの絵でokしたんだメーカーさん。不思議だ。わざとか?(何が?)
度肝抜かれました。
でも味はすごくおいしいです(でもいうな)。
前に買ったおたかいものは、どくだみ茶だけじゃなくてはぶ茶とかいろいろブレンドされていたので、とりあえずこの2つを買って飲んでみたのですがどうも私はハブ茶の味が好きみたい。ほんのり甘苦いというか、丸っこい味がする。どくだみ茶だけだとちょっとアクが強い感じがするけれど、ハブ茶と混ぜるとほどよくなります。よかったこんな大量に買って口に合わなかったらどうしようかと。
コストパフォーマンス的にもものすごくお安くなった。嬉しい。またハブ茶がすんごく濃く出るんですよ!1リットルに茶さじ一杯(ほんとにちょびっと)で十分出る。最初はもうちょっと入れたほうがいいだろと思って、うっかりそのまま数十分放置したら濃すぎて困りました。こういう麦茶系のお茶ってそんなに出過ぎることってないかと思ったら甘かった。龍の霊力見くびってた。
というわけで使う量もちょびっとずつだしたくさん詰まったパックなので、コストパ良好。うまし。
ちなみに発見したのは、スーパーの中に入ってるお茶専門店にて。薬局とかスーパーのお茶コーナーとかいろいろ見たけど、さすが専門店。やっぱり安くておいしいもの置いてますね。ありがたや。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “はぶ茶のゆるキャラ”

  1. ルピシア2010福袋、竹(紅茶)と梅いろいろ

    届いてしまいました!
    12/27に、2回別々に注文した分が両方とも。
    ■1回目注文:梅2セット(4箱)
    ■2回目注文:竹(紅茶)
    どーんとルピシアタワー。
    注文しすぎです!

  2. 栗ほうじ茶

    あずき茶を買うつもりで立ち寄ったナチュラルローソンにて発見。くりほうじ茶。こんなの買うしか。おいしいです。ちょっと安くなっていた。
    ホットなところも嬉しいです。あずき …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です