nico+ 小さいしかわいいなあ

028dae7d.jpgあの「nico.」に赤外線機能がついた–ウィルコム、12月6日に「nico+」を発売(CNET Japan)
あわわわわ、良い色だなや!(*゚Д゚*;)


以前もnicoにもっと渋い色味が出ればいいのにな、といってましたがこんなパステルトーンもかわいいですね。nineのピンクのほうがシックな印象かな、形が四角い分。
ninepink好みはやはりnineのほうかなー(*´∀`*)。

ほんっとに、Willcomが電波通じる地域が限られているという不安さえなければ、もうとっくのとうにnicoかnine買ってるのに。
ほんっっとうに、小さくてシンプルで素晴らしいのですぞ。。( ´Д⊂・゜・。auブースでさんざんいろんな機種触ってああどれが一番薄くて小さくて手に馴染むかなあ(薄くてもごつごつ角ばってて手に馴染まないものが多い)と何度も往復しつつ、ふとウィルコムブースを通りかかってnineの小ささに打ちのめされましたもん。ガラスの仮面ばりにす、すごいわこの子。。。(白目)ですよ。
いいなあ。。Willcomいいな(´;ω;`)。
そんなわけでまだ機種変悩みちうであります。
現在絶賛停波に向かって坂を転げ落ちちうのツーカー使用ちう、3月の停波までに何とかしないとケータイ難民。
やっとそおねえ。。IFOBAR2になら換えてあげてもよくってよとかなんで上から目線なんだよ的なかんじで思ってみたのに。
でもやっぱ、INFOBAR2もいいんだけどストレートだから折りたたみよりかさばるんだよねどうしても。。(´・ω・`)と躊躇の虫がおずおず顔を出してみたり。
あああウィルコムが地方の電波不安じゃなければなあ。ナビもワンセグもいらないよ。着うたとかもいらないよ(カレー心ならぬケータイ心)。カメラもデジカメがいいし。
おいピータン!!(伊藤理佐)


どうせめったに都内から出ないんだからもうウィルコムにしちゃえばいいのか?とも思うのですが、埼玉とか神奈川とかお隣に移動するだけでいきなりダメっぽいのがちょっと、無理だろう。横浜で友だちと待ち合わせとかできないわけですよ。主要駅前とかでは通じるらしいが、迷子になったらアウトだ(いやそんな時こそナビの出番なの?でもお金かかるじゃん!!そんなのやだ)(迷子にならないという選択肢はナイ)
ああケータイのない時代って待ち合わせどうしてたっけもう思い出せないよ。
まあとりあえず、いろいろ優遇してくれる au にする方針(なんと秋冬モデルもINFOBAR2も無料対象になるという噂も)で、1月とか2月に春夏モデルが発表になるらしいからそれを見てから改めて考えようかなあと思ってます。ふう。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “nico+ 小さいしかわいいなあ”

  1. WillcomってPHSですよね。実は私も昨日電気量販店の携帯売場でこれ、これnico+もnineも見てきたとこなんですよ。
    私が持つわけじゃないんですけどね。
    12年以上のDOCOMOヘビーユーザーだし(笑)この前機種変したとこだし。
    で、誰が持つかって話。私の母です。
    母は心臓にペースメーカーが入っていて、なおかつ脳梗塞の後遺症で左半身麻痺なんですね。1人で外出する事も多くて(かなり無謀ともいうんですが)外から電話をかけるのも公衆電話からしかダメなんですよ。めっきり少なくなった公衆電話。これまた探すのが一苦労なわけで。普通の携帯は持てないからね。けど、PHSなら大丈夫なんですよ。病院内でも使ってるくらいなんだから。そこで今頃になってPHSってどうなん?ってことになって電気屋さんに行ったついでに見てきました。
    かわいい、かわいい。私が乗り換えたいくらい。電波不安なんですか?神戸なんだけどね~どうなんだろ?

  2. >ともももさん
    おお、そうなのですかお母さまが。それは何かとご不自由でしょうね。。お大事になさって下さい。でも外出が多いということはアクティブなかたなのでしょうか?
    公衆電話を探すのは今は本当に大変ですよね。ペースメーカーってPHSなら大丈夫なんだ!知らなかったです。何が違うんだろう。。?
    そういうご事情ならPHSにしない手はないですよね。nicoとnine以外にも機種はいろいろありますし。あと電波ですが、神戸は海沿いは大体ok、というかんじのようです。

  3. 母は家の中なら手すりや壁をつたって歩けるんですけど、外は車椅子じゃないと移動がムリなんですね。私が一緒に行けるときは車で送り迎えもするんですが、そうじゃないときはタクシーで行ったりしてますね。デイサービスの旅行とかペースメーカー友の会の旅行とか、いろんなサークルに顔を出してるので不自由な体でも心はとても前向きで1人でいろんなところに参加してます。
    海沿いならokなんですね。母が住んでるのはほんとに海沿い(昔はフェリー乗り場が近くにあって家からフェリーが見えてた)なのでいいかな。んー、でも外出先はどうかってことよね。海沿いとは限らないしね。ショップで詳しく聞いてみよっと。

  4. 実は2週間ほど前にEXILIMケータイに機種変しちゃったよ。もー、すごい満足。すごい愛着。今まで使ってた携帯がヘボかったから、写真のキレイさや、動きのサクサク感、メールの打ちやすさに感動だよ。流行の「がんばれリスモ」も入れちゃったし♪
    ウィルコムのPHS、実は4年ほど前まで長いことヘビーユーザーでした。当時はKDDIがやってたんだっけか。えっと、心配するほど電波入らないとかなかった気がするよ。実家でも会社でも、出張先でも。通話の音声は断然PHSの方がクリアだしね。電波は、ケータイだって入らない時もあるし(昔働いていた会社のビルがそうだった)、完璧を求めちゃうと難しいかもねぇ。まぁ私は結婚して長電話の必要がなくなったというのと、ケータイのいろんな機能に興味があってケータイに変えちゃったけどね。
    色々書きましたがいつでもauにウェルカムよん♪

  5. >ともももさん
    お母さま、車椅子なのですね。それじゃあ公衆電話を探すのは尚大変。せっかく見つけても使えないことのほうが多そうです。。そしてほんとにアクティブなのですね~、そんなふうにshibafカバンを持ち歩いて、自慢しておられるのですね(^^)
    行動範囲にうまくあうといいですね、willcom。あと、気に入ったデザインも見つかるといいですね。

  6. >kinocoさん
    >心配するほど電波入らないとかなかった気がするよ。
    >実家でも会社でも、出張先でも。
    >電波は、ケータイだって入らない時もあるし
    そかそか~。willcomユーザーだったっていってたよね。うううむ、そうかnineでもいいのか。。あわわわ(悩増)(なやまし?)
    >実は2週間ほど前にEXILIMケータイに機種変しちゃったよ。
    >もー、すごい満足。すごい愛着。
    おお、すごいね。そっかあれいいのか。わりと薄いので私も気になってた。あななやまし~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です