ザ・ワールド・イズ・マイン関連図書

4757729960 真説 ザ・ワールド・イズ・マイン5巻 (ビームコミックス)
新井英樹
エンターブレイン 2006-10-25

by G-Tools

BSマンガ夜話、ザ・ワールド・イズ・マイン特集の続きです。
ゲストの呉智英先生が指摘してらした、ワールドイズマイン・新井英樹に影響を与えたのではないかと思われる著作。これが気になりました。2点あります。

4778320441 デメキング 完結版
いましろ たかし
太田出版 2007-07-19

by G-Tools

面白そう。とりあえず買いました。
TWIM(ザワールドイズマイン)より早く描かれていて、モチーフがいろいろ似ている。新井さんこれに影響受けたんじゃないかなーという話でした。
もうひとつは、今もちらっと略しましたがTWIM。タイトルはここから取ったのでは?という絶版ハードボイルド小説。呉先生の世代では誰もが読んでる、というくらい人気のある作品なのだとか。

4488133088 世界をおれのポケットに (創元推理文庫)
ハドリー・チェイス
東京創元社 1965-01

by G-Tools

やた!マーケットプレイスに出ている!面白そう。レビューがまた作家さんへの愛に満ちていて素敵。とりあえず買いました。
・The World In My Pocket
  ↓
・The World Is Mine

確かに、頭文字なんてほぼ同じです。語感をここから取った説。
どちらも届くのが楽しみです。てか番組に影響されまくり。流れるように検索してカートに入れるをクリック。
TWIM好きなキャラクターに続く。
**BSマンガ夜話TWIM 感想

4757729200 真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)
新井 英樹
エンターブレイン 2006-08-31

by G-Tools

4757729960 真説 ザ・ワールド・イズ・マイン5巻 (ビームコミックス)
新井英樹
エンターブレイン 2006-10-25

by G-Tools

**あひる新井サマ賛歌**
TWIMマンガ夜話に降臨!その1
その2:新井サマは『四月物語』がお好き
その3:やっぱマンガ夜話やめたほうがいいんじゃないか?
**真説TWIM5巻,関連リンクまとめ
**キーチVS 1/2/3キーチ8巻1/2/3その他小ネタ1/2/3
**RIN/SUGAR


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です