宅配便の集荷電話が便利すぎて不便

(ヤマトではありませんが)荷物を出そうと、宅配便の伝票に記載されている「集荷Tel」に電話をかけました。
・着払いでー、
・壊れ物注意なんですがー、
・何時頃取りにこられますかー?
・あと着払いと元払い伝票もいくつか持ってきて下さーい。
とかいろいろ言おうと思ってたのですが、


自動音声「お電話、ありがとうございマす。こちらは、集荷受付センターでス。お客様の電話番号ハ、ゼロ、サン、ゴ、」
あら自動だ。勝手に読み上げだした。へえ。
自動「ですね?よろしければ、イチを、」
イチ(押)。
自動「集荷の手配をイタしました。ご利用、ありがとうございましタ。」
ブツッツー、ツー、ツー。
ええっもう!?
な、何時頃くるの?
あの、伝票まだ書いてないんで、着払い伝票ほしいんですけど?!
あと伝票たくさん持ってきてくれる?(車まで取りに降りるんじゃないかなあ)
便利すぎて不便ですよ!?
すごいなしかし。ひとことも発しなかったですよ。イチ押しただけですよ。すごいねここまで自動になってるのか。
あのー、めっちゃパジャマなんでピンポン鳴ってすぐには出られないんですよね。準備と覚悟が必要なので(どんだけ)宅配が何時にくるのかってけっこう重要なんですよ?家にいラーにとっては。
しょうがない、今から着替えておくかー。
魔女の宅急便 ジジの雑貨屋さんシリーズちょーカワイイ。ほしい。


ハートをつける ハート 0

2 Replies to “宅配便の集荷電話が便利すぎて不便”

  1. ヤマトがめっちゃ便利に!

    無印ネットストアでうっかりお買い物しちゃった荷物が、たぶん寝てる間に届いたっぽい。
    無印からのメールについてた「商品の配達情報はこちらをクリックしてください。」っていうurlから配達状況を確認。近所の配達所で保管中になっている。
    ここまではいつも通りなのだ…

  2. 再配達のドライバーの電話番号が

    「現在使われておりません」
    この世のすべてから背を向けられたような土曜の午後。
    電話くれって言ったじゃない!嘘だったの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です