編み棒が100円ショップで買えるだなんて

9a32cf9e.jpgなんて安上がりな時代になったんだろう!
私が編み物始めた15年くらい前なんて、800円とか出さないと買えなくて本当に大変でした。。


今日、さあ編もうと思ったら10号針の先が折れてしまっていたので100円ショップに買いに行ってきました。数年前に初めて知って感激したものです。
編み棒って太さを何種類も揃えておかないといけないものだからお金が飛ぶ飛ぶ。数年かけて6号、8号、10号とコツコツ集めたものです。必要だからってぽんぽん買えないから9号針を使うものも8号か10号でまかなったりさ。。なので今回は10号と一緒に念願の(?)9号針も買ったよ!長い玉留めつきの2本組と短い4本組をまとめ買いよ!素晴らしいわマシュウ!
もちろん高いもののほうが質は良いのですが、でも私の場合は特に数年に一度しか使わないから100円ショップもので十分なんだよね。。業界のかたには申し訳ないけど正直本当に有り難い。その分良い毛糸が買えるよー。
自然色の糸で編むアランニット

本も毛糸も届いたので、ゲージを計って編み始めています。また毛糸話も書きますね。
**編み物スイッチが入った
**編み物、それは武将
**オマケ**
100円ショップのは玉のとこに番号振ってなかったので、自分で書いてみた。
編み棒の九「9」だと上下わかんないかなって「九」にしてみた。

しかし6号はすでに持ってて、高いヤツで数字も印刷だから手書きの9と間違うこともないなあと書いてから気づいた(遅すぎ)。しかも9と九で1本ずつ違うし(大ざっぱすぎ)。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “編み棒が100円ショップで買えるだなんて”

  1. セーター完成!!!!!

    で( ´Д⊂・゜・( ´Д⊂・゜・
    でき( ´Д⊂・゜・( ´Д⊂・゜・
    やっと( ´Д⊂・゜・( ´Д⊂・゜・
    できました!!セーター!!ついに!!

  2. なるほど。目から鱗です!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です