エヴァじょ、みたよ。【リンク追記】

725b5230.jpg観た観た、うんうん。
面白かったです。皆さんおっしゃるようにちょっと展開早かったけど。絵も音も良いので、劇場で観るのに向いてると思いました。(ネタバレ無し)


**エヴァンゲリヲン新劇場版:序にフラグ/TV版の思い出

ええっと、展開速すぎなのはちょっともったいなかったな。せめて最初の綾波が出てくるとこは時間割いてほしかった。だってこの包帯少女が「綾波」とか「レイ」とかいう名前なのかどうか、ボクが断ったから代わりにエヴァに乗るために連れてこられたのかどうかすらあれじゃあよくわからない。と思う、初見の人は。
そいで「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。。。。乗ります!」とか言われても全然うーん。逃げちゃダメだは名台詞じゃないですか。もうちょっと丁寧に見せてほしかったし、綾波だってヒロインじゃないですか(ですよね?)もうちょっと丁寧に登場させてほしかった。
と、エヴァってやっぱり語りたくなっちゃうものなのか?(はづかしー)
正直TV版を穴が空くほど見たとかコンテ暗記してるとかそんなことは全然ないので、どこがどう変わってるとか省略されてるとかもちゃんとはわからなかったと思うし、一説にはそこまでわかってないと楽しめないかもなんてご意見もありましたがそんなことなかったかな。元を一度でも見たことがあって、うおーなるほど確かにすごいなこりゃ。。と思ったことがある人なら面白く見られると思います。相変わらず敵も味方もナマモノだったよ。。血しぶきぶしゅぶしゅ。爪とか生えてるし。
何と言っても絵が綺麗。やはりメカメカしいものはセル画よりもCG使って動かしたほうが断然美しいですね。機械の整然とした稼動が、音が、迫力ありましたよ、うん。
使徒の四角いちゃんは凄かったです。えーとヤシマ作戦のお相手。
あと、映画観ると元を見直したくなります。まんまと。どっかで見れるんだっけな。見ないと。
あ、こちらなどで見れますね。
新世紀エヴァンゲリオン 1995~1996 TVアニメ 全26話(バンダイチャンネル)
【ロボット/美少女】って書いてある。ロボット/グロじゃないのか?ロボット/伏線とか。
新世紀エヴァンゲリオン(Yahoo動画)
**大きな文字で蛇足ちゃん**
ところでみんなそうだと思うけど「じょ」って言われるとおるちゅばんエビちゅを連想しないわけにはいかないんだ。
なぜならばっ!(゚Д゚)


えびちゅアニメ、ガイナックスだしね!
アニメ愛のあわあわアワー
(見たことないけど。。どうなんだろうちゃんとち☆ことかま♪ことか発音してるのかな?)

いやまあGAINAX関係なくじょっといえばえびちゅなんだけどね。
**伊藤理佐・下品度別作品ガイド**
**追記’07/10/10 10:15**
あ、究極映像研究所さんがほめてらっしゃる。
■庵野秀明総監督『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE』(究極映像研究所)
【僕のエヴァは一言で言うと、「庵野秀明が挑んだ『ウルトラマン』~巨大な人型決戦兵器の死闘、でもラストはSF的に『デビルマン』や『2001年宇宙の旅』にも挑んでみようかな?」という作品なので、今回のリビルドの迫力は◎でした。】
【いや、思春期の子の父となって観るエヴァもなかなか味わい深いものです(^^;;)。】
なるほど!なるほど~~。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “エヴァじょ、みたよ。【リンク追記】”

  1. エヴァンゲリオン見てきました。

    ついに、ワタシの住んでる田舎でも上映が始まりましたwww 今更って感じですが。

  2. すみません
    トラックバックがだぶってしまいました。
    ワタシもやっと見ました。
    一番盛り上がったのは予告でしたww

  3. >こしろさん
    トラバありがとうございますー。どうも送受信の調子がいまいちなので重複はお気になさらず。
    見ましたか。予告でしたか!ヤシマ作戦萌えですかww
    北斗の拳リメイクは確かに微妙すぎますよねえ、ラオウの声とかラオウの声とか!!俳優さんに罪はないのですが、キャスティング担当の責任ですよね。安易に俳優使えばいいってものじゃないといい加減わかってほしい。

  4. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、みたよ

    なんというか、ほんとうにこんなかんじの作品でした。 ↓ ■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開以下、ネタバレなしでほとんど関係ない話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です