ハワイのパイナップル型クッキー

ホノルルクッキーカンパニーお友だちからハワイみやげをもらったよ!
ココナツとラム酒の香りの紅茶!!と、彼女が大好きだという Honolulu Cookie Company のクッキー。

開けてみたらなんとパイナップル型!ちょー可愛い!!


すんごいおいしかったです!クッキーというかショートブレッドなのですね。分厚くてぽってりしてて、ちょっとしょっぱみがあっておいしい。それからお砂糖かな?何かカリポリっとした歯触りもある。「せっかくおみやげだから日本では入手しにくいものを」と選んできてくれたそうですが、確かにこれはなかなか食べたことのない味。うまし。
チョコがけのチョコもおいしいしフルーツもおいしいし。。ホワイトチョコがかかってる(写真左から2つめ)のはクッキー部分がコーヒー味だったよ!ちょーうまい!!
ホノルルクッキーカンパニー(Yummy!)
日本語のハワイうまいもの特集サイト。トップページがどれもおいしそう!
Honolulu Cookie Company
公式サイト。おいしそう!!
紅茶もしっかり香りがあって、かつ渋みは少なめで好きなタイプでした。kini po-po foods というメーカーで、Kamiyama さんという日系人の人の会社みたい。
ホノルルクッキーカンパニーと紅茶パッケージもどちらもかわいい。珍しいものをありがとうでした。

日本でも買えればいいのになあ。。あとパイナップルの抜き型ほしくなった!見つけたら買っちゃうよ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“ハワイのパイナップル型クッキー” への2件の返信

  1. これおいしいよね!大好き!
    店内の試食があって、毎日通って食べてました。
    お土産用と自分用にどか買いします。
    アメリカもんなのにベタ甘じゃないのもまたよいよね!

  2. >ゆいな
    お、知ってるのね!試食コーナー私も通いたい!
    >アメリカもんなのにベタ甘じゃないのもまたよいよね!
    そうそうそう、確かに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です