六花亭チョコマロン、うまし!!

六花亭チョコマロン今回の北海道物産展で初めて買ってみたお菓子、それはチョコマロン。
【ラム酒で味を整えた栗餡をココアの入ったビスケットでサンドし、まわりを自社製ミルクチョコレートでコーティングしました。】



う、うまーー!!!(;*゚Д゚*)


すんごいおいしいです!!
室温状態のを(つまり帰って早々)ぱくっと食べてみたのですが、コーティングのチョコが唇に触れたそばからさらりととろけて!マロンクリームも自然なほんのりとした栗の香り(きついのありますよね。。なのでこれもどうかなーと迷った末購入、ちょう正解!)(あ、今気づいたけど栗あんなのか!)。
質感も柔らかで、ココアビスケットもしっとり。全体的にふんわりです。
うま!!(*´Д`*)
こっこれはいくらでも食べてしまう。。たくさん売りもしてるし。賞味期限は「25℃以下の涼しい場所で8~9日間」。キケン。
ナニ、ダイエットはどうした? ふ、私は意志が弱いのだよ(いやシャアみたいな口調で言っても)。
毎回売ってくれると嬉しいなああ~。その時々によって商品内容は変わるのだそうで、今回も春にはきていた食卓・料理用のマルセイバターがなかったし、六花亭チョコの中では一番好きなモカホワイトの5枚セットもありませんでした(ホワイトはあった)。
**あひる六花亭・ロイズリンク**
六花亭風呂敷、大きいよ**風呂敷getだ!!バターほしさに予告編春の六花亭、十勝マルセイバタ等々やっぱり買い過ぎロイズのソフトクリーム、今回もやってるみたいでしたよ。ロイズのポテトチップチョコレート、うまし。


ハートをつけてあげて ハート 0

“六花亭チョコマロン、うまし!!” への6件の返信

  1. 六花亭 素敵ですね~☆
    私も マルセイバターサンドやら フリーズいちごチョコやらは 大好物!
    そして チョコマロンは見たことも聞いたことも 無し。
    うわーっ…とても食べてみたい。あひるさんの 絶妙な表現にもの凄く惹かれてる自分がいます(笑)

  2. >紺さん
    えへへ、ありがとうございます。私ももう食べてびっくりのおいしさで。チョコマロン、秋の新作なのかな?
    4つのうち、もう一つ食べよう。。いやもったいない。やっぱり食べようかな。。いやいやいや、と冷蔵庫を開けたり閉めたりしてまだ3個残っています(笑)

  3. ぼぼぼ僕の分のチョコマロンはどこですか><

  4. 六花亭チョコマロン、渋谷でget

    渋谷東急東横店の北海道物産展で、チョコマロン無事getです。
    超絶な美味しさだったソフトクリームはまことにまことに残念ながら渋谷には来てませんでした。。

  5. 六花亭のアップルパイ『君が家』、11月限定商品で今日19時で受注終了

    慌てすぎなタイトルですが。
    くりおねさんに『君が家』のおすそわけをいただきまして。とっても美味しくて。
    ついオンラインショップを覗いてみたらば。
    ■六花亭オンラインショッ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です