膀胱炎よくなったみたいです

昨日もっかい病院に行ったのですが、膀胱炎はよくなったらしいです。いや一時はどうなることかと。皆さまご心配・アドバイスありがとうございました。


なんか薬も「もう飲まなくていいでしょ、症状なくなったんなら」みたいなかんじで先生やけにあっさりで拍子抜けくらいでした。もう1週間くらいは飲み続けるものなのかと。
クセになって大変という話をあちこちから聞いたし、「症状が良くなっても薬は途中でやめずに、出された分きっちり飲みましょう」といわれていたのに出されませんでしたが。。
とちょっと不安になって帰ってから検索しちゃいましたが(すぐ検索….)、「2~3日で症状は治まるけれど、1週間はきっちり飲みましょう」ということのようですね。
何よりひとまずひと安心です。まあでもこれを機に水分摂取とトイレ励行は続けようと思います。どくだみ茶はすっかりクセになって、一回に4リットル沸かしています。うまし。クランベリージュースもクセになりつつあるので追加分注文したいなあ。。炭酸水も届くし。
しかし体調崩すと健康のありがたみを感じますね本当に、しみじみと。暑さは少し和らいできたようですが、皆さまもお身体おいとい下さいますよう。
クランベリージュース、ボトルとグラスどくだみ茶パケ


ハートをつける ハート 1

“膀胱炎よくなったみたいです” への4件の返信

  1. 回復してよかったですね^^。
    膀胱炎、慢性になりやすいのでお大事に。

  2. >shamonさん
    はい、ありがとうございます~。でも病院の(というか担当医師の)対応はあっさりでした。調べたり友人たちから詳しく聞いたりしていなかったら油断してしまったところですが、きっちり気を付けます!

  3. よくなったみたいでよかったね。大変だったねー。
    私も疲れがたまると出る感じなので、あひるちゃんも疲れをためすぎないように気をつけてね!
    クランベリーおいしそう! その上、体にいいなんてすばらしいっ。

  4. >シオリちゃん
    ありがとう~、ほんとびっくりしたよ。。どーなっちゃたの?!てかんじ。疲れがたまると出るというのもしんどいね。シオリちゃんも気を付けて~。
    >クランベリーおいしそう! その上、体にいいなんてすばらしいっ。
    うん!ほんとその通り!すごいものがあるんだな~。おすすめよん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です