浴衣でタイカレー

たすきがけたすきがけでとってもおさんどん♪


週末はオットくんの職場でお料理パーティーだったのでした。アットホームな職場だ。いつも調理のお手伝いに行くので、今年はせっかくだから浴衣で!と思って、たすきがけのやりかたをぐぐる。
格好イイ!たすきがけ
こっちは難しくてザセツ。。
たすきがけの仕方
こちらの結び方で。
黒いサロンは前から持ってる、腰から足首まである長いギャルソンエプロンです。バーの従業員さん用のもの(行きつけのバーで一枚多く注文してもらったのだった)。
それを帯を覆うあたりで結んだら和服にも雰囲気ぴったりでした。入ってくるお客さんたちに驚かれたよ(^ー^)
カオつき紙コップ紙コップにはいつものこのカオ描いてます。名前代わりに。

エッグメーター今回はオマケで半熟味付け卵も持って行きました。もちろんエッグメーター使用☆

それからいつものタイカレー。
タイカレータイ風グリーンバジルカレー (ケンコーコム)


これね、タイカレーピューレがパックに入ってて、ココナツミルクとあわせるだけで本格タイカレーが出来上がるのですんごいおすすめなのです。輸入食材やさんとか、西友ダイエーなんかのスーパーでも売られてますよ。
ちょっと珍しいかな、と思って、初めて参加させて頂いた夏にこれを作ったらむちゃくちゃ大好評で、オットくんのツマたんはえらいこと料理ができるすげえヒトだ!!ということになってしまって焦りました。いやレトルトなんですよ!
(そしてそんな褒めそやされる私を遠巻きに眺めつつ涙目のオットくんであった
畑でとれた手作り野菜に手作りお料理、どれもめっちゃおいしかったしとっても楽しかったです。
**浴衣にはshibafバッグを合わせてみました♪

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “浴衣でタイカレー”

  1. きゃーーあひるさん素敵ーー
    日本の良き妻!嫁の鏡だー!!!
    チャチャッとこんなアイデアで皆を絶賛させるなんて!
    いつの日か、参考にさせてもらいまーす!
    しかも浴衣姿で!いいですねー!主婦の鏡だー!
    オット君も涙目になった気持ちがよく解りますヨ!

  2. >かはなさん
    えへ、ありがとうございます。手抜きなのに絶賛されて恐縮でしたほんと。。
    あとそのあの、オットが涙目なのは決して私が褒められていることが嬉しいとかでなくむしろ逆というか(^口^)

  3. ス・・・ステキすぎ
    一瞬『袴?』とか思ったらダブリエだったんですね!
    和服にとっても似合ってる~(≧∇≦)b
    それにたすきをかえて準備をする姿にホレボレしちゃう~(*´∇`*)

  4. >hina
    えへ、ありがとうです~^^* そう、確かにちょっと袴っぽくなりました。わざわざたすきかけちゃうあたりもかなり形から入るというか、むしろコスプレちっくです。しかしうっかりエプロンはずしてる時に手拭いちゃったり!やべ浴衣で!?みたいな。

  5. 豆と大根のグリーンカレー

    たまに作る、簡単タイカレー。
    ペーストをココナツミルクで溶くだけなのです。超簡単なのに本格的なお味。パーティーのチート向き(チートいうな)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です