浴衣姿でアイロンがけ

浴衣姿でアイロンがけ帯結びの練習で浴衣を着たついでにアイロンがけもしてみた。


いえ、ほんとはまず部屋の片づけをしていて。
→部屋中に散らばっている汚れものを集める(散らばってるのかよ!)
→洗濯機を回し始める
→今干してある洗濯物を畳んで収納
とやってるうちにですね、洗濯物干しが置いてある部屋には浴衣や着物用の小物をしまってあるので、あそういえばちょっと出してみようかなと。ひもや帯板など必要なものはちゃんと揃ってたっけなと。ふと思い立って引っ張り出してみたんですね。
そいで着てみたり、てっきりあると思っていた帯枕裾よけ(着物用のペチコートのようなもの)が無いことが判明したのでネットで注文してみたり。
していたらピーピーって洗濯物が仕上がっちゃったので、浴衣姿で洗濯物干しアンド浴衣姿でアイロンがけ。
ううむこうして浴衣で生活、しようと思えば出来るなあ。
しばらく伊達締めのままうろうろしたりしてましたが(爆)
掃除や食器洗いなんかもするならたすきが欲しいな。洗濯ばさみでいっか?
あとは気分を盛り上げるために(?)白いレースの割烹着みたいなんとか。大正時代のウェイトレスさんみたいなエプロンとか(??)。
ハッ、それってコスプレ?!(||; ゚Д゚)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “浴衣姿でアイロンがけ”

  1. >もげたん
    一姫さん!嬉しいことを。そしてしょーもないことにもじもじくよくよするんだな。
    同居人の冷房つけたがり対策にほんとにいいかもしれないとも思ったり>浴衣生活。暑くてちょうどよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です