ヨガウェアいろいろ

さてヨガウェアを買ったよ、と自分の選び方の基準などをいろいろ書きましたが、試着してみたショップの製品や検索して見つけたものなどをご紹介します。
まずは情報と写真満載のこちらのサイト。
ヨガウェア.comの、ヨガウェアカテゴリがすごいです!


特に色使いが可愛いのが、
ルルレモン
というヨガブランド!ヨガウェアカテゴリにたくさん写真が載ってます
うわ、自由が丘に店舗があるんですって。行ってみたい!でも買っちゃう!!もう2着も買ったから!十分なのに!
その他、有楽町・池袋西武でいろいろ試着してみたものもご紹介します。
SLOW-FLOW
こちらのスカート付きパンツを試着しました。薄手でさらさらしてて、とってもよかったのですがやはり太くて柔らかいので、脚を上げるとめくれ上がっちゃうところを改善できなそうだったため断念。
シャツなども、色使いがふんわり優しくて可愛らしいです。
「アディダス バイ ステラ マッカートニー」(ELLEオンライン)(adidas stellamccartney公式サイト
有楽町西武のかっこいいおねいさん曰く、「家からヨガスタジオまで、着たまま街中を歩けるようなウェア」というコンセプトなのだとか。
いや、それより説得力があったのは
「こないだニュース番組で、滝川クリステルがビリーズブートキャンプをやってて、その時彼女が全身ステラでキメてたんですよ!」
こっちの例のほうがわかりやすいです!(爆)なるほど確かにおしゃれで、クリスちょー似合いそう。てかんじ。通常のアディダスのフィットネスウェアよりちょい高めだったのですが、おしゃれでかっこいい。
ただ、私が試着してみたものはどうもたまたまだったようですが、おしゃれ金具が体側についてて寝ころんだ時痛そう、とか、装飾用テーピングが施されてて屈伸してみるとすごいつっぱる、とか、なんかこう機能性がおしゃれのために落ちてしまっていたような。。(と、さんざん試着させてもらってそういうことばっかり言うこうるちゃい客でした。。すいません;)
すごくもったいなかったです。デザインはほんとかっこよかったので、機能性さえ抜群なら高くても買っちゃってたと思うんだけど。
でもこちら、ヨガウェア.comに載っているステラはすごくよさそう!やっぱりたまたまだったのかな。
KOS★USA(ショッピングサイトへ)公式サイトへ
池袋西武で、ウエストが紫色のかっちょいいのを購入。売り場で置いているのは、Sサイズのみ(アメリカサイズなので、日本でいうMサイズくらい)なのだそうです。なのでむっちりぴったりでもokだからシンプルなのが好み、というかたによいかも。
パンツは黒やパープル・茶などの無地一色が多かったけど、タンクトップやキャミなど、トップスはすっごいド派手な柄物ばかりで可愛かった!
ソニプラで買うアディダスウェア(ヨガウェア.com)
こちらも可愛いウェアがたくさん載ってます。アディダスではハーフパンツを購入(有楽町西武にて)。
ヨガパンツちゃん先ほど詳しく説明した、この2本が今回の収穫です。

他にもナイキやプーマ、にわとりマークでお馴染みのle coq sportif(ルコック)などなど、ヨガやフィットネス用のウェアはほんとにたーくさんありました!
今回はパンツのみを2本買いましたが、ヨガ教室の友人によると「Tシャツなどのトップスも、ヨガ・フィットネス用のはすごく動きやすい、計算されて作られている」とのことなので、トップスにも興味あるなあ。。でもキリがなくなりそうだし、パンツは替えになるものがなかったけど、Tシャツならゆるいのがたくさんあるし。。むむむ、悩みが尽きません(^口^)
**余談ちゃん**
池袋西武スポーツ用品フロアで過ごしたセール初日では、割と年配のご夫婦が多かったように思いました。いいですね、夫婦で休日をスポーツして過ごすのかしら(^^)
うちはー、一緒にヨガ。。といってもオット身体柔らかすぎなので。。厳しいかも。。


ハートをつけてあげて ハート 0

“ヨガウェアいろいろ” への6件の返信

  1. ルルレモンはウィメンズプラザのすぐ近くにありますよん。私の友人のヨガ先輩がおすすめしてました。
    ステラかっこいいよねー。でもとても手が出せません。間違いなくモデルさん体系を想定して作ってる風なんですもの。露出も多いし…。私が着るのは無理っぽいのであひるさんに任せます!!

  2. >kinocoさん
    ルルレモあるんだ!すぐ近く!!こっ今度行ってみよう。。どきどき。
    ステラ、露出多いんだ(爆)そのまま街を歩くんじゃなかったのかww んーでも個人的にはやっぱし、機能最優先の純正スポーツメーカー製品のほうが好みでした。
    でも実は、今回買ったアディダスのハーフパンツもしばらく履いて過ごしてみたところ、たくさんの縫製アトがびしびしと肌に残ること判明。。う、裏返して着ててもいぢめないであげてください(泣)

  3. 裏返してはいてたら、私も裏返してはきますよ!!って道徳の教科書か!!
    縫い目が肌にあたって痛いの?そこから痒くなっちゃう感じなのかな?なんかつらそうです。。少ししたら慣れるかなぁ??

  4. >kinocoさん
    道徳!(爆)左の頬も出せ的な?いや出せじゃないかそれじゃ脅しか。
    >縫い目が肌にあたって痛いの?
    >そこから痒くなっちゃう感じなのかな?
    うんとね、まだ痛いとかかゆくなるほどではないので大丈夫。ありがとう~。
    でも跡はかなりばっちり付くので、肌の調子がわるい時だとかゆくなっちゃうかも。。買う時気づくべきだったな。可愛くてすっかり忘れていた(爆)。
    ムリそうだったらホントに裏返しにします。

  5. >masamiさん
    お知らせありがとうございます。これ、UFOパンツっていうのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です