ヨガパンツを買ったよ♪

ヨガパンツちゃんというわけでこの夏のバーゲンでは初日開店時に飛んで行き、ヨガパンツをget☆
長いのと膝丈と2本。どちらもちょー可愛いしかっこいいの!こんなの着てたらとてもじゃないけど、

身体カタイようには見えません(爆)
すいませんね、形から入って。
いや、でも数回やってみて、ほんとに必要だなと思ったのですよちゃんとしたパンツ。


ヨガを始めましたーと書いてから1ヶ月余り。週一くらいでちょこちょこ通っております。楽しい。身体中のいろんな筋を伸ばすのって気持ちいいですね。先生がまた「あ、ずいぶん柔らかくなりましたね~」ってマメに褒めて下さるのも嬉しい(*´∀`*)。
雑談中に先生が「こうするとここが伸びるのよー」って話してたら「えっなになに?(゚∀ ゚*)」ってみんなしてやり始めちゃったり、勉強熱心な教室です(笑)。
さて。
そんなヨガちゃん、始めはおされで柔らかい生地のパジャマズボンを使っていたのですが、ふ、不便になってきた。。
あの、意外に逆さになるんですね、ヨガ。
倒立みたいに脚をめっちゃ上げたり。開いたり閉じたりはもちろん、寝たり起きたり忙しい。
柔らかくてたぽっとしてるので動きやすいかな、と思ったのですがそれが裏目に。動くたびにスソさばきが面倒。。しかも足を上げるとももまでつるーんとめくれ上がっちゃっていやぁん、まいっちんぐ(;´∀`)状態。
なので、これはちゃんとスポーツ用の、ぴったりしたパンツが必要だなあと思ったのです。やはりこれも先ほどのスポーツブラと同じく、友人談で「ヨガ用に考えて作られてるものはチガウ!動きやすいし気になるところ(前屈すると背中やお尻が出ちゃう~とかいうところ)がちゃんとしてる!」とも聞いたし。
有楽町西武と、池袋西武に行きました。
有楽町西武のBeauty館のスポーツフロアは、おしゃれ着だけが凝縮されていたのでかっこいいのが欲しいなと思うなら手っ取り早くてよさそう。
池袋西武のほうが、品数とバリエーションは豊富な感じで売り場も広いのですが、ひ、広すぎ!!迷子になりました(爆)。「あ、これいいな、と思ったアレってどこだったっけ?!」と再び辿り着くのがタイヘン。マジで。
セール前日(金曜)に行った有楽町西武で、プレセールで下がってたアディダスのショート丈を購入。戦隊モノのスーツを思わせる立体縫製がカッコヨス。
ヨガパンツちゃん、ブラウン色はこげ茶のようなボルドーのような。そこにショキングピンクが効いてて可愛いです。

紫×黒のロングパンツは翌日池袋西武で、KOS★USAというショップ(ショッピングサイトへ)のもの。公式サイトのproductsにもたくさん載ってます。やたらド派手なタンクトップとかたくさんあって、タイヘン琴線に触れるものがありました
ど、どちらもちょっとぴたぴたむちむちしすぎかしら。。とも思ったんだけど、その装飾の少なさ・動きやすさが気に入ったの。
ヨガパンツって、お尻周りを隠せるようにスカート付きのとか、ゆったりめのシルエットが多かったのですね。ゆったりだとめくれちゃうので、スソを絞れるようになってるのとか。
でもいちいち履いてからすそ絞るのも面倒だし(ずぼら)、スカートついてるのも可愛いんだけどなんかこう。。
お嬢ってかんじ。女の子らしすぎる。
自分に合わない。
すごい身体カタイくせにぱっつんぱっつんのかっこよすぎるウェア、というほうが自分らしいかなと思い(どんならしさだよ)、こういうのを選びました。
それに、スカート付きで隠したいところを隠せるのも確かに嬉しいし、すそを絞ってふんわりシルエットも可愛いんだけど、でも結局すそを直したり絞る留め具が邪魔になったりでヨガに集中出来ない、という、今のパジャマズボンで困ってるのと同じことになりそうだな、とも思って。
いいんですよ!どうせみんな真面目にヨガに集中してるからヒトのおしりなんて見てないし!自分もおしりのことなんて気にしないで先生の言う通り自分の身体に意識を集中させることを第一に考えれば!それが今回の買い物の一番の目的だったはずだ!
と我に返り。
そういうマジメな理由もあったけども、あとは単に黒×紫×ショッキングピンクのパイピング、というド派手な色遣いがツボ。おしゃれヨガ着ってアースカラーとか淡い色が多くて、柔らかすぎる。。(どんだけハデ好き
ふんわりとか癒し系って自分に合わない(よくわかっています)。
しかし!検索してみたら世の中にはもっともっとハデなヨガ着があること判明!!
そんなわけで、検索して見つけたものやここ二日間で試着させてもらったブランドをあとでいくつかご紹介しますね。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “ヨガパンツを買ったよ♪”

  1. すごーいすごーい!ヨガパンツ2本も!!
    私の倍じゃないですか!(爆)
    個人的にはあひるさんのおみ足を拝見できなくなるのが大変残念でございますっ。

  2. >kinocoさん
    >私の倍じゃないですか!(爆)
    うわあ!く、クラスの優等生をさしおいて(ほんとkinocoさん身体柔らかいし、いつもポーズが決まってます)なんておこがましいのかしら私!
    >個人的にはあひるさんのおみ足を拝見できなくなるのが
    >大変残念でございますっ。
    や、やっぱり全開でした?思ってました?うひゃーすいません、対策しなきゃとね、思ってたんですよ一応本人も。。

  3. 長くて白くて細くてきれいな脚でいいな~♪って思ってただけです。…対策しないでほしい。
    わたしはちょっぴり柔らかいだけで、筋力とかバランス力とかないし運動神経もイマイチなので、ほめられると恥ずかしいです。ま、ヨガは人と比べるものじゃないので、自分が心地よければいいんですよホント。

  4. >kinocoさん
    >…対策しないでほしい。
    紅茶吹いた(爆)や、ありがとうございます(照)。
    >ヨガは人と比べるものじゃないので、
    >自分が心地よければいいんですよホント
    うんうん、確かにそうですよね。比べたりおずおずしてると伸びる筋も伸びなくなっちゃいそうだし。
    でもkinocoさんはほんと見てると「おお、こんくらい伸ばせるようになりたい。。」と思います。

  5. 菅野美穂のヨガ番組でパンジャビとかヨガマットがほしくなる

    これを見ながらカンノと一緒にヨガやってみました(*´∀`*)。
    ■プレミアム10「菅野美穂 インド・ヨガ 聖地への旅」(NHKプレミアム10)
    すごい!カンノ柔らかい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です