スポーツブラとショーツを買ったよ♪

皆さまこの夏のバーゲンでは、何かよいお買い物できそうですかー?
わたくしはヨガパンツを買いました☆
そちらをご紹介する前に、スポーツブラのことを先に書きますね。ヨガ用にもいいけれど、カユカユ対策にもスポーツブラ、いいかも。
あと、ダイエーのサニタリーショーツがいいかも、というお話も。


スポーツブラちゃんじょーん。ダイエーで買ったのん。

ブラはBVD。ショーツはスポーツ用ではないですが、グンゼのこれはすごくいいです!
ほんとはヨガ用としてじゃなく、カユカユ対策にワイヤーなしのブラを試してみたいな、と思っていたんですよね。そしたら友人から「スポーツブラはどうだろう?」とアイディアをもらったのです。
おお、その発想はなかったわ(←2ちゃん語かよ!)
最近スポーツを始めた彼女によると、「スポーツブラはすごいよ!やはりそれ専門に考えられて作られているので、普通のもので不便だったところが見事に解消される!」と聞いて、なるほどそれならヨガ用としても使えるなーと。
それで探しに行ったのですが、意外にスポーツ用品店にはあんまりなかった。それからデパートのランジェリー売場にもあまりない。スポーツ用品フロアにもそんなに種類はなかったな。
なんといってもダイエーでした!(爆)
ダイエーの下着コーナー。一番の品揃え。
いろいろ試着して、
・カップの形がしっかりしてて
・服の上からのラインが綺麗で
・あんまり締め付けない。
という点を満たした、写真のBVDのにしたのでした。色違いもあって迷っちゃった。
どのメーカーもお揃いのスポーツショーツがあったのですが、どれもちょっとぎゅうぎゅうに締め付ける感じだったので、ショーツは別に探しました。
そこで見つけたのがグンゼのXXX(キスキスキス)ショートパンツ
・アウターにひびきにくい
・裾切りっぱなし仕様だから足ぐりがラクラク
・クロッチが二重!
ココ!最後の特徴が一番すごいです!
クロッチが二重!
サニタリーじゃなくて普通のショーツで初めて見た!これでライナーが隠せるよ!!
ここにちょー惚れました。
以前書いたワコールのナミナミショーツも愛用してますが、ナイロン70%、ポリウレタン30%なんですよね。グンゼのこれは「綿たっぷりストレッチ」シリーズというだけあって、綿80%(ポリウレタン20%)というのも嬉しい。
まずMサイズを買ってみたけど、やはりMだとウエスト周りがちょっと締められる感じでカユカユに良くない。のでLを追加購入しました。んーもうぱんつは今後全部Lだなー。
下着バナシついでに余談ですが、昨日はバーゲンの帰りにダイエー寄ってこのグンゼのショーツ追加分と、サニタリーショーツのLをいくつか買いました。ウンナナで初めて知ったクロッチ二重サニタリーですが、ダイエーにもあったよ。説明書きには「羽根つきナプキン対応」とありました。
ウンナナのだとLにしてもちょっとゴム部分がきつすぎて、つらいのなんの。。(涙)裏返して履いてもダメなので、割と買ったばかり(しかも3枚も!)なんだけどお蔵入りだわ。。
で、ダイエーで買った柔らかサニタリーに、ウンナナの一番古い夜用ショーツの後ろのほうの防水布を取り外して縫いつけてみた。
・柔らかくて
・締め付けなくて
・ダブルクロッチで
・後ろモレも安心。
うう、完璧だわ。。(嬉涙)
それからBVDのサニタリーも、しめつけゆるめで柄もかっこよくて(デニム地ペイズリープリント)よかったですよ。やはり二重構造なの。
いやいや、ダイエーいいですね!(たぶん西友とかヨーカドーとかも同じく)。侮るなかれ近所のスーパー。探せばいろいろあるんですね。しかも安い!800円くらいだったよ(おされランジェリーショップだと1,200円とか1,400円とかする)。
以上、ダイエーファッションのお話でした(^▽^)。
ヨガパンツに関してはまた別に書きますね。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “スポーツブラとショーツを買ったよ♪”

  1. ぱんつを縫ったよ

    スカートとかワンピとか服は自分で縫っても着れるシロモノには仕上がらないだろうなあ、いい加減タンスも飽和だし。と先ほど書きましたが。
    じゃあ何ならいくらでもほしいかというと。
    ぱんつ。
    縫ってしまいましたぱんつ。
    手縫いぱんつ。ハンドメイトぱんつ。

  2. ワコールのナミナミショーツを大人買い(五七五)

    はいこんばんは、あひるちゃんがたまにお送りしているつるつるシームレスぱんつ情報のお時間です。
    ええとですね。
    ・ここ1~2年で突然アレルギー性カユカユを発症してしまい、
    ・パンツのゴムもかゆくて履けないという状態に陥ってしまい、
    ・思いあまってパンツを手縫….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です