バーゲンで服を着るひまもない

裸体!マネキンちゃん夏のバーゲン始まりましたね!
写真は池袋パルコのINDEX、まいっちんぐなマネキンさんたち。
地下ストリートのかなり目立つところにあるショーウィンドウが、土曜のお昼過ぎという人通りのめちゃめちゃ多い時間にこんな無防備な状態のまま放置されてるくらい忙しかった様子。
いやはや確かにとんでもない人出でした。。


今年は数年振りに、「バーゲン初日をデパート開店時間に攻める!」というヤル気満々な行為に出てみたの。
いや!!もう買い過ぎだから!5月からこっちちょっといろいろ定価で買いすぎだから!今年はもうバーゲンには出かけません!(買っちゃうから)
と思っていたのですが、ヨガ用のしっかりしたパンツが欲しくてですね詳しくはこちらに)。これはちょっと必要なものなので、ちょうどバーゲンの時期だから良いものを安く買おうと。
で、金曜にも有楽町西武でガツガツ下見をし、いざ土曜本番にはビューンと開店時間に池袋西武スポーツ用品フロアに飛んでってね、良いものを安くgetできたの。
で、ついでに靴下とかもちょっと見ようかな、と軽~い気持ちで西武8階から2階靴・ファッション小物フロアに降りたらまあ一体今日はなんのお祭りだい!?みたいなぎゅうぎゅうの大騒ぎ!
あ、歩けません!(ガクガクブルブル)
売り場の人は叫ぶ叫ぶ。「本日セール初日でーす!!(゚Д゚)」「30%~最大50%OFFの商品もございまーす!!(゚Д゚)」
子供服や婦人服の各フロアもすごい混雑だったけれど、靴フロアはその比じゃなかった。レジも長蛇の列!
ちょうど正午前にさしかかる時間で、客足はどんどん増えるといったかんじ。とてもじゃないけどここで600円とか700円の靴下1足探す気にはなれず、すごすごと自分の町に帰りました。
そいで自分の町のダイエー下着売り場でぱんつ買って帰ったwこれについても後で書きます
ダイエーちょーすいてたお。
バーゲンのハイな喧噪も元気な時や標的(やはり狩りなのか)がはっきりしてる時にはアドレナリン出て楽しいですが、広くてゆったり好きなだけ商品を吟味できるお買い物もいいですよね。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “バーゲンで服を着るひまもない”

  1. オットに浴衣帯を見せたら

    今年はいろいろ買い過ぎなのでもうバーゲンには行かないよと言った舌の根も乾かぬうちに、出かけて行って浴衣帯を買ってしまいました。
    詳しくは別に書きまくり写真も載せまくりますがおそるおそるえへ。。。とオットに見せたら、
    OT「もうバーゲンのお買い物しないって….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です