モネ展でステキだったJJのアオリ

はい、モネ展を見に行ったのに他のものにクギヅケだった我々です。展示を抜けたあとの、物販コーナーに置かれていたこのポップ。
モネ展、JJの表紙JJの表紙で、鞄メーカー・キタムラのモネコラボ商品を紹介しているのですが….


モネ展、キタムラ。。。「キタムラ」も持たずにお嬢さんのつもり?

すいませんでしたあ!!
キタムラも持っていないがお嬢さんのつもりだったわけでもないにも関わらず、有無をいわさず謝らされてしまう迫力のあるアオリ。いち早く発見したshu*さんと二人で大はしゃぎしてしまいましたじゃないですか。
てかこれどうなの。モネこれでいいの?と思わないわけにもいきませんが。モネ展サイトでもネタにしてるからまあいいのでしょうか。
今回のモネ展は、何やらやたらコラボ商品が出てますよね。お菓子や装飾品、ル・クルーゼのラムカンまで!(shamonさんが購入されてます!箱が可愛い◎
普通なら画集と絵はがき置いてるかな程度の物販コーナーが何やらすごいことになってました。
何かもう少し…..こういう美術芸術は全体的に落ち着いた雰囲気で取り扱って欲しいような気もしますが。。
ちなみに今ちょうどキタムラのサイトでトップになっている、小さな丸っこいバッグは可愛かったけど、色遣いも綺麗で。
モネキタムラこれ。
あとはレイジースーザンのバッグも、まあ確かに睡蓮ふうの色遣いで綺麗だったな。

それからモネペンにもウケました。
太めのサインペンで、いろんな色が入ってるの、睡蓮ふうの。
モネペンで描いた見本のなぜかスヌーピーが貼ってあったけど確かにわりかしモネっぽいと思わされてしまう色遣いが泣けました。300円。な、泣けませんか?
モネ展、花のタネshu*さんが夢中だった、フランス直輸入花のタネ。
モネ関係ねえー(爆)
でも確かに日本では見かけない素敵な感じのお花いっぱいで、見てて楽しかったです。

それから、会場である国立新美術館の地下ミュージアムショップ。
国立新美術館、おみやげこーなー国立新美術館、イスがすごい

おおう、広々とした休憩スペースのイスたちがすごいことに。そんなふうに赤いモダンな椅子が並んでいると2001年宇宙の旅みたいだわ。
ミュージアムショップにはなぜかNARUTO全巻とかヒカルの碁全巻とかが売られていましたが(本当になぜなんだ…..)、そこでこのキッチングッズを購入。
じゃがいもさげじゃがいも入れ。
網。

ほしかったんです。。こういうの。
しかしモネ関係ねえー。

shu*おすすめほうじ茶あとは柳桜園のほうじ茶もここで購入。
関係ねーーーー。


というわけで個人的には前々からほしかったものや珍しくておいしいものをいろいろ持ち帰ることができ、大変に実り多い一日でございましたよ。
一応モネ展の中身のこともちゃんと書きますね;

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “モネ展でステキだったJJのアオリ”

  1. こんにちは。
    リンクありがとうございますm(__)m。
    行ってこられたんですね。
    私も昨日友人につきあって再度いきました。
    JJのはいかにもで笑えました。
    美術展のグッズ販売所としてはややベクトルがずれてるけど、ここまでやればたいしたもんです。
    >地下ミュージアムショップ。
    >本当になぜなんだ…..)、
    杮落としが「日本の表現力」っていう文化庁メディア芸術祭のイベントでしたからね~。
    押井が某スタジオと某監督をけちょんけちょんに言ってる暴露本(苦笑)も置いてますよ。
    「日本の表現力」エントリは名前のところに入れておきます。楽しかったのよ、これ(笑)。

  2. >shamonさん
    >美術展のグッズ販売所としてはややベクトルが
    >ずれてるけど、ここまでやればたいしたもんです。
    確かに!そうですね。すごかったですねある意味。
    そして「日本の表現力」、うんうんなるほど確かに和風な何かなのかなとは感じました。エントリも読ませて頂きました!ランドウォーカーきたんだ!すごい。
    >押井が某スタジオと某監督をけちょんけちょんに
    うわわわ。。。それが表現力代表(?)。。。

  3. まいどです^^。
    >ランドウォーカーきたんだ!
    平日なので動いてくれなかったけど(笑)。
    展示会はすっごく楽しかったです^^。
    >それが表現力代表(?)。。。
    まさか(笑)。
    地下のショップで他の本に混じって置いてありました。以前ブログに書いた奴です。
    表現力代表は・・・やっぱりクイーンマンマが最高かと(^^ヾ。ヤノベファンのBPさんに思わずメール送っちゃたわ、あたし。
    地下のショップといえば
    http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_ged_20070605a.htm
    をやるそうです。
    今度はモデルデビューらしいです(苦笑)。
    記事に載ってる無料配布の冊子は近所のコンビニでもらってくる様子。
    原作は読みたいし、「精霊~」の上橋さんが寄稿されてるから。

  4. >shamonさん
    >地下のショップといえば
    >>http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_ged_20070605a.htm
    >をやるそうです。
    >今度はモデルデビューらしいです(苦笑)。
    ぶ(爆)モデルデビュー!!(爆)すごいウケてしまいました。
    それにしてもうーんうーん(困惑)よくわかんないですねえどうしたいのか。。。。

  5. こんばんは^^。
    例のフリーペーパー、貰ってきましたよ。
    原作の説明が未読の人間にはありがたいです。
    >よくわかんないですねえどうしたいのか。。。。
    たぶん本人にはどうしたいってのはないと思いますよ。某悪徳Pの差し金でしょう。
    DVD発売までは話題づくりも必要ですから。
    ちなみに月曜日(6/4)のジブリ特集では見事にスルーされてました(苦笑)。

  6. >shamonさん
    ええ、ええそのプロデューサーが。あのプロデューサーがどう売り出したいのかなあと。わかんないなーと。
    >ちなみに月曜日(6/4)のジブリ特集では見事にスルーされてました(苦笑)。
    (^口^;)

  7. 連投失礼します。
    >どう売り出したいのかなあと
    彼の二作目(あるのか?)にお金出してくれるかもしれない(アニメなんて)ろくに知らないスポンサー(候補)へのアピールじゃない?
    これをネタに
    「初監督作が興行収入一位でした。国立新美術館で写真展もやりました!」
    とか悪徳Pが言いまくりそう。

  8. >shamonさん
    >初監督作が興行収入一位でした
    も、ものはいいようですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です