鳥獣戯画のほうじ茶おいしい。その他いろいろおいしいものもの

shu*おすすめほうじ茶モネ展に行ってきたのですが、なぜか全然関係ないものをいろいろお持ち帰りしてきましたのでご紹介。
**そにょ1**
柳桜園のかりがねほうじ茶 金。

モネ展に誘ってくれたshu*さんオススメなの。


shu*「あ、これすごくおいしいよ、鳥獣戯画だし
鳥獣戯画です

そこか。そこもオススメポイントなのか。
でも確かに検索してみると、そこをオススメポイントにしてる人多数。私もちょうど長年、日本茶を入れる用の何か素敵な柄の茶筒を探していたこともあり購入。126gで1,000円也。
と、先ほど飲んでみたのですがめっちゃおいしい!!
急須から移す時、うわっと香ばしい香りが。お味も何とも、苦みはしっかりあるのにくどくなくて。おいしいなあー、良いほうじ茶ってこんな上品な味なのか。
感激してこのエントリをupすることに。
**そにょ2**
ここからは購入したのではなく、shu*さんにおみやげでもらったの。
shu*gift、紅茶、ウイスキーシュガー、おせんべデンマーク料理 Cafe Daisyのテラス席にて、あんまり光が綺麗だったのでこっそり並べて撮影。とってもおいしかったし素敵なお店でした。


さて手に持っているのがウイスキーシュガー。
めっちゃうまい!

お砂糖とウイスキーだけなのだそうですが、まるで小麦粉を使った焼き菓子のような、ぽっくりと濃厚なお味。しっとりとウイスキー風味。というより食べるウイスキーみたいな。うま。珍しいものをありがとう!
隣のメッシュ袋は紅茶。イングリッシュブレックファストだったよね?
shu*「冷えてもクレームダウンしないので、たくさん淹れるのに向いてるよ」(クレームダウン=紅茶が冷めて濁ってしまうことです)
と私が以前お茶を大量に入れて冷やして飲んでますと書いたのを受けてのプレゼントです。す、素敵すぎ。
そしてやはり今淹れてみたけどめっちゃうまい。
ティーバッグ1コでずいぶん濃く出る!いつもの倍淹れられました。あっさりとクセがなくて、渋みがなくて飲みやすい、今すごく好きなタイプの紅茶です。うれしー。濃ゆーく淹れてミルクにしてもおいしいだろな。
それからお母さまからのおみやげという、日光甚五郎煎餅
ちょ、ちょーうまい!!

うまがりすぎですか?私。いやだって普通に塩味のおせんべかなと思ったら、なにかこうバターのような濃厚な香りと風味が。
おいしい。。
サイトもねむり猫ですよ。まばたきしてるし!
2枚頂いたのの1枚オットにあげちゃった。…..食べちゃえばよかった(酷)。
思えばshu*さんとお母さまには、私の子供時代の思い出&幻のお菓子が月世界であると思い出させて下さったという大変なご恩が。おいしいものたくさん。。ありがとうございます。
 *  *  *  *  *  *
モネ展に関してはまた別に書きますね、もうちょっとネタがあるので。
ネタのほう
マジメに展示の内容のほう


ハートをつけてあげて ハート 0

“鳥獣戯画のほうじ茶おいしい。その他いろいろおいしいものもの” への4件の返信

  1. 鳥獣戯画グッズいいな~!!
    私も鳥獣戯画のモノ欲しい!って思ったんだけど、Tシャツとか着れないし、困ったもんだなーとか思ってたんだ。お茶なら飲めるし、空缶も使えそうでいいね。今度見かけたら買うぞー。

  2. 柳桜園茶舗 京仕込み高級かりがね手炒り焙煎焙じ茶

    焙煎焙じ茶 Originally uploaded by Shu*. あひるちゃ

  3. >シオリちゃん
    鳥獣戯画グッズほしい?!(^▽^)
    あのね、渋い茶色の缶もあったのよ、すっごい迷った。ちょうどほうじ茶色、みたいな。京都のお茶屋さんだそうだけど、この辺でも置いてるのかな?私は初めて見た。。デパ地下とかあるかも?
    見つけたらどこで売ってたかぜひ教えて☆

  4. ルピシア2010福袋、竹(紅茶)と梅いろいろ

    届いてしまいました!
    12/27に、2回別々に注文した分が両方とも。
    ■1回目注文:梅2セット(4箱)
    ■2回目注文:竹(紅茶)
    どーんとルピシアタワー。
    注文しすぎです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です