あずき茶ふたたび箱買い、牛乳割りも美味しいよ

会津あずき茶トワイニングフレーバーティー連投に続き、さらにおいしいものご紹介です。
あずき茶をまた箱買いしてみました♪今度は検索していて見つけたこちら。
会津あずき茶(会津特産.com)
うん、おいしいよ◎


ENDOのあずき茶と比べると、味があっさりしているかもしれません。ENDOのほうが甘味が強い感じ(どちらも無糖ですが、風味としての甘味です)。
ちなみにお値段は、同じ量で会津あずき茶のほうが若干お安い。
会津あずき茶2リットル6本:3,675円(税送料込)
ENDOあずき茶500ml24本:4,032円(税送料込)
会津特産.comのかたには、メールのやりとりで楽しいお話を聞かせて頂きました。はじめは入荷が遅れるとのご案内だったのですが、「あんこがないため、あずき茶の製造・入荷が遅れていまして申し訳ありません」みたいな内容で。
あ、あずき茶を作るのにあんこが必要なのですかー?
とびっくりして製法について質問してみたところ、
「あずき茶は、あんこ屋さんがつくってます。あんこを作る時、あずきをゆでますよね?極端な言い方をすれば、その煮汁なのです」
とのお返事が。
なるほど~そうなのですね~~。確かにENDOのあずき茶も遠藤製餡さんですもんね。ほほう。よいお話を聞けました。会津特産.comさんありがとうございました。
で、先ほどふと検索してみたら。
あずき茶、とらや■とらやのあずき茶(とらやオンラインショップ)

うっうまちょう!
とらやのあんこ=うまい。よってとらやのあずき茶=うまい。そんな気がしませんか!?
お値段的にも一番の高級品ですが…..店頭で一本だけとか売ってたらとりあえず飲んでみよう。
 *  *  *  *  *  *
あとねあとね、今回ふと思い立ってやってみたのですが、「あずきなんだから、牛乳と合うにちまいない」と。
あずき茶牛乳割り♪牛乳割り♪
うまいよ☆
(*´∀`*)



何ともまろりとしてですね、いい感じ。
あ、これはほんのり甘いとなお良しかなとお砂糖を入れてみたら、あれですあれ、ズバリ。
あずきアイスの味!(≧∇≦)
になりました。うまし。クセになりそうです。


ハートをつけてあげて ハート 0

“あずき茶ふたたび箱買い、牛乳割りも美味しいよ” への7件の返信

  1. あ!おいらが、メールで書いた文章が、吹き出しのように出てるのをハケーン!!
    キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ リンクいただきありがとうございました。 会津では、焼酎のあずき茶割りが、ひそかに居酒屋ではやってます。 こちら会津は盆地なので(;´д`)ゞ アチィー!!です。 喜多方レトロ横丁も終わり、花火大会も終わり 盆踊りを残すだけとなってしまいました。 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

  2. >おやぢさん
    あっようこそおいで下さいました!教えて頂いたことを掲載したくて。。無断で失礼いたしました。
    焼酎のあずき茶割り!!なんておいしそう!
    東京でも相当な暑さなので、盆地ではさらに大変な灼熱でしょうね。。体調崩さぬよう気を付けて下さいませ。
    ほんと、そろそろ夏も終わりにさしかかってしまいますね。。今年の暑さはしんどいとはいえ、やっぱり寂しいものです。

  3. 成城石井であずき茶に出会った

    あひるちゃんがゆく:あずき茶ふたたび箱買い、牛乳割りも美味しいよ – livedoor Blog(ブログ)以前茜ティーの記事を書いたときに紹介させてもらったあひるさんのブログでかかれていた遠藤製餡のあずき茶ですが、先日梅田に行った時阪急三番街の地下にあった成城石井でついに…

  4. 突然申し訳ございません、あずき茶検索していたらこちらにたどり着きました、ぜひお聞きしたいことがございます、遠藤製餡のあずき茶が大好きでいつもケースで買うのですが、若干お安い、餡のおおすか会津あずき茶を最近知ったのですが、こちらの会津あずき茶は、遠藤製餡さんと比べてどうでしょうか、どうか教えて下さい。
    (管理人注※別の記事に投稿されたコメントを移植しました)

  5. > びいこさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    餡のおおすか 会津あずき茶、ごめんなさい、飲んだことがないので比較できません。こういう商品が出ていたのですね。
    もしお試しになったら、ぜひ感想を聞かせてください。
    (※別の記事に投稿された上のコメントへの返信です)

  6. お返事ありがとうございます!May 28, 2007のブログのあずき茶のことです。
    (管理人注※別の記事に投稿されたコメントを移植しました)

  7. > びいこさん
    すみません、会津あずき茶、このブログに以前載せていたのですね。すっかり忘れていましたが、記事に「遠藤製餡より味があっさりしている」と書いています。
    コメントは関連記事につけてくださった方が情報がまとまって、後で検索していらした方の役にも立つので、上のコメントもあずき茶の記事に移植させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です