友人が駅にきた

朝ね、友人からメールが舞い込みました。
「今日営業できみんちの最寄り駅いくよ。十一時頃だったら会えるけど、三十分ほどいかが?」


ほう、それはまた随分と遅い時間に。取引先と飲み会とかかな?じゃあ終電までの30分てことね。okよん。
とお返事を出してから、PCの前に座ってあーだこーだやってたらしばし時間が経ち。
ケータイがりんりん鳴り出した。珍しい。
(私のケータイはめったに鳴りません。ツーカーだからかもしれません。って失礼な!)
見るとさっきの友人からです。
おやどうしたのー?
「もう駅ついたんだけどー」
えっあれ??
「あのねー、夜の11時じゃなくてねー朝の11時だよーって返事出したんだけど見たー?(^口^)」
ナニイ!!
それは意外!!

十一時」って漢数字なところに叙述トリックが!?(違)
すいませんそして返事も見てませんでした!
ずっとPCの前にいたのに!
ちょっとしょこたんにコーフンしてて(爆)
友人はオタでないのでそんなことはとても言えず。
40秒で支度して(とりいそぎ眉毛まで…)駅前でちょこっとお茶しました。
いや~ごめん、脊髄反射で23時だと思ってた。
「さすがあひる….と思ったよ(ー▽ー)」
いやあそれほどでも!(褒めてナイヨ☆)
そもそも今日はたまたま起きてたけど普段なら寝てて気づかないとこだったね。
「うん、まあ返事こなければそういうことかなーまあそれならそれでと思って(ー▽ー)」
なんて理解者でしょーか(たぶん呆れてるヨ☆)
で、返事はきたが…
「それ(23時)違うなーと(ー▽ー)」
す、すいません。会えて良かったわ。
長くいた部署を離れて、4月から外回りさんになったばかりなんですって。前いたところより今のところは気分的に楽かも、といっていた。がんばってね、働く君よ。また近くに来るなら連絡下さいな。えーっと、午前か午後を明記の上m(_ _;)m

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “友人が駅にきた”

  1. あれ?あひるさん??
    って思って読んでたらやっぱり朝の11時でした!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です