スーパーペーパーマリオ、やっとWiiで面白そうなソフトが出てくれました!

スーパーペーパーマリオ
あっもう発売されてるじゃないですか!か、買いに行かなきゃ!
これの前作にあたるゲームキューブ『ペーパーマリオRPG』が、なかなか面白い趣向が凝らされていたため今作にもけっこう期待。


ペーパーマリオRPG
ペーパーマリオRPG(公式サイト)

まずは前作『ペーパーマリオRPG』の説明を。
キャラクターや背景など全体がですね、ペーパークラフトみたいになってるの。
あのー、パトレイバーの『ミニパト』みたいなっていえばわかりやすいかしら?(そうか??)
ミニパト
それか昔の『猫目小僧』ってもっとわかりにくく。いやまあいいとして。

マリオは紙細工なので、フツウにしてると入り込めないすき間などにもZボタンかなんか押してぺらっと薄くなると入ることができ、次の場面に進めるようになったり。
紙細工が高じて、そのうち紙飛行機や紙の船に変身できて、渡れなかったところを渡れるようになったりもしちゃうんですよ(^▽^)。た、楽しい。
何というかそんなかんじで、「薄いすき間には自分が薄くなれば入れる」みたいな、視覚的な感覚がそのまま操作に繋がるというか、ちょっと他になかったような発想の転換があちこちにちりばめられていて、遊んでいてとても新鮮で面白かったのです。
その流れを汲む作品がWiiで出るとあっては。期待してしまうというものですよ。買いに行かなきゃ~。近所のゲームや行かなきゃ~。
2Dと3Dをシームレスに切り替えるアクションADV 任天堂、Wii「スーパーペーパーマリオ」(GAMEWatch)
スーパーペーパーマリオ(公式サイト)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です