卒業式にもさだまさし、3/18生放送

おっとそろそろだ。メモメモ。
NHK「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」3/18放映(くりおね あくえりあむ)
真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし(NHK公式サイト)
3月18日(日) 0:15~1:30、NHK総合テレビにて生放送!
あれ?ちょっと待って下さい?
ゴールデンウィークにも放送決定!?


松山から生放送 大型連休もさだまさし(リクエストハガキ募集ページ)
さださん大人気!(^▽^)なぜ松山なのだろう?そしてイラストのさださん坊ちゃんコス。かわいい。でもこの番組の雰囲気を正確に伝えるならもっと黒い笑顔のほうがいいかと。
それに「真夜中なのに生放送」って、問題は真夜中なことじゃないと思うなああの今年新年の放送を見ていると。「NHKなのに生放送」とか「黒いさだまさしなのに生放送」とかにしたほうがいいんじゃないかと。
にしてもこれは夏休みにも期待できそうですね。秋はどうかしら?口実(?)はなんだろう。
稲刈り?
収穫祭にもさだまさし?

さて今度の3/18の放送では、桜にちなんだリクエストを募集していたのでどんな曲が聴けるか楽しみです(いや….ほんとに歌うのかしら?)
『初恋』聴きたいなあ(アルバム『夢ばかり見ていた』)。”春”、”桜”、というと、さださんのこの曲が浮かぶのです。写真の中に音もなく降りしきる桜の花、花。美しい情景です。だあー聴きたいな。
**あひるとさださん**
**年の初めはさだまさし2007
**
償いAA

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “卒業式にもさだまさし、3/18生放送”

  1. さださん、一時期好きでよく聞いていました。かわいがってくれた先輩がさださんのファンだったので。
    その先輩、私の結婚式では
    「雨やどり」から始まって
    「オヤジの一番長い日」で終るメドレー(15分間)を
    ギターの生演奏でやってくださいました(笑)。
    いい思い出です^^。

  2. >shamonさん
    結婚式に『親父の一番長い日』!それはずるいです。♪兄貴として~、なんて先輩に歌われたら泣きそう。

  3. >それはずるいです。
    やっぱり(笑)?
    父(当時既に鬼籍)を思い出して私、ウルウルでした。
    さだソングに限らずこの先輩はとても歌が上手なんですよね。勿論周囲には大好評。

  4. >shamonさん
    お父さま、そうだったのですね。それはまた、より涙を誘いますね。ますますずるいです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です