救世主は小銭が大好き ~ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
なぜか今さらリンクさん。踏破してからだいぶ経つのですが。
うん、なかなか細かいとこまでやりがいあって面白かったです。
入手アイテムなど若干のネタバレを含みますが、面白かったトコをネタ的にご紹介します。


何といっても印象深かったのは、風のタクト、時のオカリナの頃には2等身のちんちくりんだったリンクさんが、この最新版ではスタイル良くすらりとした青年仕様になっており。
にもかかわらず、相変わらず、


小銭が大好き。
なところがステキでしたね。
もうね、どんっなに敵に囲まれまくってても、ロードして最初に小銭拾う時にはわざわざ戦闘中断して
「5ルピー拾った!(*´∀`*)」ピロリロリロリン♪
って静止画像がはさまるんですよ。後ろから敵が飛びかかろうとしてるって。うしろ!うしろ!!みたいな状態ですよ。
極めつけは、最後のほうで手に入る魔法の鎧。
ルピーを消費しながら防御力に替えてくれる鎧なんですけどもね。
ラスボスにはもちろんそれを着用して臨みましたとも!
金の力で….キサマを倒す!!(*゚Д゚*)
ゼルダトワイライト、ラスボス戦ガキィン!

リンクさんやな感じ!!
ものっそいヒーローっぽくない!
なんかですねえ….このゲーム、他にもお金に関する価値観がスゴイというか。
→というわけでマロマート成功物語に続く。


風のタクトではリンクさんの壁登りの仕草のあまりの可愛さに感極まった妹が、夜中に姉を起こしてわざわざ見せたという話を聞いたことがあるほどです。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です