ぼくらの2月14日戦争

3連休の幕開けですね。皆さんお休みできるでしょうか?
そんなある日のことじゃった。
影薄者さんとこで、
【そういえば、来週の水曜はあれですね。
某会社の陰謀がある日です。
煮干しの日です。

と言っているのを目にし吹き出し、検索してみましたら。


バレンタインに煮干しを(偉愚庵亭憮録)
にぼしバレンタイン「突っ込みどころはあるが、全体として、魅力的な仕事だと思う。というコメントが素敵です。

ううーん。。。(´・ω・`)
チョコじゃなくニボシだと、
・だしを取るのに便利(こりゃ嬉しいな)。
・カルシウムたっぷり(ですな)。
・ぬこまっしぐら(=・ω・=)。
うん、まあ、チョコじゃなきゃいけない道理もないですから。ねえ。ええ。
そういえば「バレンタインにまぐろ」なんてのもありました。(まりもblog)
まぐろバレンタインこちらもその商売っ気やよしとは思うも、いかんせん脈絡がなあ。


それにしてもクリスマス中止のお知らせといいバレンタインといい、殿方各位の現実逃避に爆走するパワーといったらもう、ほんとに(落涙)。
そんな皆さんのココロのスキマにえぐり込む、私からのこんなバレンタインの提案はいかがかしら。
**ロシアンチョコレート**
最低限のルールは「食べものを入れる」ことですよ。グッドラック☆
ロシアンルーレットロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット(中原めい子)
(画像はこちらから)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “ぼくらの2月14日戦争”

  1. こんばんは。
    我が家は一足早くコンフィチュール入りチョコなんぞ食べてます(ブログに載せました。)
    ロシアンチョコレート・・私ならキムチを入れるな、うん(・・)。
    風邪、しっかり治してくださいね。

  2. >shamonさん
    お見舞いありがとうございます。お薬が効いてだいぶ楽です。
    コンフィチュールチョコー!すっごい綺麗ですね。おいしそう。。
    数年振りに手作りバレンタイン(クッキーだけど)の予定だったのですが、ちょっとムリかな。。明日買い出しに行く元気があるかにかかっています。
    >ロシアンチョコレート・・私ならキムチを入れるな、うん(・・)。
    キャー!!(爆)いや、でも意外にokかも?キムチが強くて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です