デジカメ修理中

ごめんねデジカメちゃん年末に酔って落として壊したデジカメ、今修理に出しているところです。
かわいそうにモードダイヤルのあたりにクリティカルヒット。ダイヤルはちゃんと回るのですが、表示が「モードダイヤルがずれています」としか言わなくなってしまって。


ちなみに年末の記事、酔っぱらい失敗を新たにいっこ思い出したので書き足しました
さて。
買ってから一年以上は経ってしまっている
しかし一応保証書を探してみたら発掘され、なんとオット虫が知らせたのか「長期保証」に加入しているではありませんか。きっと私が酔って落として壊したりするだろうなと思ったのでせうね。ありがとうオット。
おかげでかかっても数千円で直りそうなのですが、あと3週間もデジカメなしの生活です。困ったな。一眼レフは持ち歩きには不便だし、ごっついカメラを構えて写真を撮ることが許される場面ばかりでもないし。
古いデジカメは充電器が見あたらない….とりあえずまた発掘作業をしてみるか。
ところで今回初めて保証を使っての修理、とかに電器機器を持って行ってみたのですが、面白いですね。
例えば今回のさくらやの保証だと、修理費用限度額は3万円。修理に3万円以上かかる場合は、3万円分のさくらやお買い物券みたいのを発行してくれるんですって。なのでそれを修理に当てて差額を自腹で払って修理するもよし、お買い物券で新しいデジカメを購入するもよし、と。
へえ。それなら確かに、現金はそれほど出ていかずに元のデジカメを直すか新しいのを買い直すか、ってことができるわけだ。なるほどなるほど。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “デジカメ修理中”

  1. RICOH GX100 買ったんです。素敵です。

    ようやくデジカメの話。買ったんですRICOH GX100。
    広角24mm!
    さらに1cmの接写も可能!
    スラバシ!スバラシ!(なぜカタコト)
    このように景色を撮るのにもよい構図を取れるし、接写がしやすいのも嬉しいです。
    たぶん私があれこれいうよりもう皆さんのほうが詳….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です