ガーターベルトを買ってみた

女子が(男子も?)一度は憧れるというオトナランジェリー、ガーターベルト。前々から気にはなっていたのですが、今年は初売りセールでうっかり下着魂(女子のソウル)に火がついてしまい、試してみることにいたしました。ガーターベルトデビュー☆


**はじめに**
えっとデスね、んなことわざわざblogで公表するなよって思われてまうかもしれませんが、実際使ってみないとわからなかったこと、びっくりしたこと困ったことがいっぱいでして。しかも検索してもなかなか情報が出てこない。なのでこれは書くべきだと思ったのですよ女子の皆さまへの情報発信として。別にアヒルせくしーあっぴーるとかいうつもりは毛頭ございませんので(あぴーるされる人いるのか?)、殿方諸氏はどうぞ女性下着売り場に迷い込んじゃった時と同じような心境で、そそくさと読み飛ばして下さいまし。どうせ色っぽい内容じゃ全然ないし。
さて。
**ガーターベルト、目的は実用**
まず購入目的ですが、実用です。
せっくすぃーあっぴーるのためではありません(今さらダレに?)。いやまあそれもある意味実用か。でもそっちじゃなくて(どっちだよ!?)。
パンストだと腰回りが暑苦しい。
と思ったことありませんか?特にパンツスタイルの時。それがまた夏にはさらに顕著になるわけで。
ヒップハングパンストとかもあるけれど、ん~ショーツとパンストがぎゅうぎゅう重なるのは避けられない。暑い。
トイレのたびに膝からおへそまでぐいぐい上げるのも(それも毎回伝線の心配をしながら)、意識し始めると大変面倒で(大抵無意識だけど)。
むー、何とかならんか。
と考えていて、ガーターベルトならそこら辺okなのでは?と思い至ったのでした。
**2,700円くらいのを買ってみた**
で、お店でいろいろ見てみたところ、意外にたくさん種類ある!もちろんラ・ペルラとか高いのは10,000円超(そしてめっちゃ可愛い….)、SALE品の1,800円なんてのもけっこう可愛い。
一番よく見かけたのはワコールの4,000円台の。レースなしのすごくシンプルなデザインのもあったり。それもかっこよかったけど、せっかくだから多少はフェミニンなのがいいかなあ、と。
レースの質感とか色合いとか、いろいろ見てみて2,700円ほどのを選んでみました。
ガーターベルトちゃんこちら~♪色違いもいくつかあったよ。
おお、楽天で売ってる(フェスカプリシューズ【fes】サテンガーターベルトま、マネキンが…ショーツも履かせてあげて^^;


そしてちょっと盲点だったのが。
**ストッキングもガーターベルト専用**
あったり前の話なんですが、ストッキングもガーターベルト専用のを揃えないといけないんですよね。うっいきなり初期投資がかさみます。まあ、630円とかであったけど。しかし今持ってるパンストは使えなくなっちゃうのかあ。まあTPOに応じて併用すればいいのかな。
**西銀座デパート地下で購入**
あるところにはあるけれど、置いてない下着売り場には一着も置いてないガーターベルト。あてもなく探すのは大変です…。
そんな時たまたま行ってみてびっくりだったのが、
西銀座デパート地下2階
さすが三愛、いろんなブランドのいろんな価格帯のガーターがめっちゃ揃ってました。こんなにいっぺんに見たことない!
細長いフロア内にかなーり点在してるのでちょー行ったり来たりしてしまいましたが^^;(ちなみに私のはNavi du Corpsのコーナーで発見)
ここはオススメです。都内では一番の品揃えなんじゃないか?
あとは数は少なかったけど、ここでも気になる可愛いのを見かけました。
スビート byワコール
私が見たのは吉祥寺パルコ(ショップリストはこちら)。ひょっとしたら西銀座デパート内にも置いてあったのかも?
さて。
うきうき買って帰って、装着してみましたよ。
みましたら….
**留め具のでっぱりがアウターに響く….**
なっなにゅーん。ダメじゃん!!??
そうなんですよ….まず、ストッキングを留めるストラップ4本それぞれに、ブラの調節と同じ調節パーツがついてるんですがこれがかさばる。
ストラップの太さや質感もいろんなのがあって、なるべく薄くて細めのを選んだ
のですがいかんせん調節のため何重にもなってるから瞬間最大厚み5mmはあろうかという盛り上がりっぷり。
試しによく履くストレッチパンツ(そんなにピタピタでもない)を履いてみたら、もものあたり明らかになんか出てるー(T^T)。ガーター使ってます感てんこもり。いやいやいや、これ違うだろう。せくしーあぴーるなのか?違うだろう。
購入帰宅3分で早くもつまづくあひるガーターベルト計画。
でも下着だしやっぱ返品とか無理だよね….。
というわけで、思いきって改造(また)。
ガーターベルトちゃん・留め具手前:調節パーツ部分を切り取って、縫い直しました。
奥:元の状態。

調節はできなくなったけど、ストラップがゴムで伸縮するし、つけてみたところこれ以上ヒモを短くしたくなることはなさそうだったので。
ただ、調節パーツをはずしてもストッキングを留める留め具がやっぱりちょっとかさばるのですが….。
そうそう、どうやって留めるのかなあと思っていたら、こうなってるのですね!
ガーターベルトちゃん・留めてるところ丸ポチ(シリコン製?)できゅっとはさむの。左の黒いのがストッキングです。

でも調節具をなくしたおかげでかなりシンプルになりました。
先ほどのパンツで試してみると….おお、いけるいける。まったく響かない訳じゃないけど、留め具の位置を内もも寄りにすれば許容範囲。よっしゃ☆
しかもやっぱりパンストより全然いい感じ!
あの締め付けられ感がないだけでこんなにも軽くなるのか。
これはいい。いいですよ。
でっ、次に困ったのが(^△^;)
**ショーツの形を選ぶ….**
うっ。つけてみるまでわからなかったのですが、ガーターベルトって三角っちくてハイレグな、小さなショーツじゃないと似合わないのデス….。一方わたくしが好きなのは四角っぽいボーイレングス、カルソン….。
あ、合わない(T^T)。
でもでも、やっぱお尻をすっぽり覆ってもらいたいじゃないですかぱんつには。三角なショーツって履いてて頼りないというか(この感覚がすでに色気ナシ?)。
まあ、ちっと変だけど見せるもんでもないし、これ以上ぱんつ買うわけいかないし(買いすぎ)、持っているものでせめて色を多少なりとも合わせたり(ちょうど初売りで買ったKIDBLUEの淡いオレンジがよく似合う♪)しつつがんばろうかなと。思っております。
そんなこんなで、いろいろと予想外の展開に驚きっぱなしのガーターベルト入門でございましたが、最後に付け加えるとするならば。
**ココロ華やぐ(*´∀`*)**
華やぎますねえやはり。女子!(*´Д`*)って感じです。小池田マヤも言っておられたが「ヘタに動くとずれるので、必然的に動きがおしとやかになる」。まさしくその通り。レディーはこうして築かれていくのだな。
実はまだ外に履いて出たことないので正確にはデビュー前なのですが。おでかけするのが楽しみであります☆
以上、あひるガーターベルトレポートでした。使ってみたくなって下さったら嬉しいです。あとすでにガーターユーザーなおねいさまがた、いらしたらぜひガーター話を聞かせて下さいまし~。コツとか困ったこととか、ありましたか?
それにしても….ガーターベルトって可愛いので、いくつもいくつも欲しまってしまわないように気をつけねば。気を引き締めていかねばなりません(^^;)

ハートをつけてあげて ハート 0

10 Replies to “ガーターベルトを買ってみた”

  1. ガーターベルト、買ったものの一度も使わず眠っています。
    私もパンストの圧迫感と、お股の下に隙間ができたときの違和感がどうしても嫌で。
    ガーターベルトなしでとまる、シリコンのひざ上パンストを買ったんですけど、やっぱり下がる!
    で、昼休み中にガーターベルトを買いに行って「明日から使おう~」って楽しみにしてたんですけど・・・。
    ずり下がるのを直しすぎてたみたいで、シリコン部分がパンスト部分からブチ~ッとちぎれてしまいました(つω-`。)
    結局、腰まであるパンストに履き替えて、以来ずっとそのままです( ̄ェ ̄;)
    あひるさんの記事見て、使いたくなってきたんですけど、専業主婦では使う場が。
    あ、ちなみに靴下で試したこともあるんですけど、全然無理でした。

  2. パンツスタイルの時は、いつも膝下ストッキングかタイツです。通称ババスト。私のリサーチによると、30代後半以上の年齢の方って夏でもパンツの下にパンストはいてますよね。会社とかでしゃがむと見えちゃうし、暑いのになぜ・・と不思議だったりします。実際暑いし、見てしまうと余計に暑苦しい・・・。
    ガーターかぁ。是非着用写真を!!
    そういえば、ウェディングドレスの時に中に着たスリーインワンについてるやつに使って以来あれが最後だ・・。でもたしかに夏は涼しくていいだろうな。私も夏になったら買ってみようかな。

  3. >ayuさん
    こんにちは~、使いたくなってきたとのお言葉嬉しいです。ありがとうございます。
    >シリコンのひざ上パンストを買ったんですけど、やっぱり下がる!
    そうなんですよね~。ひざ下のならともかく、膝上のって絶対止まってくれませんよね;しかもすっごい跡つくし、しめつけてるのが外からも丸見えで使えずに眠ってるヤツがありますうちにも。あれガーター用になんとかできないかな…。
    せっかく持ってらっしゃるのなら、普通にお出かけの時などにガーター用ストッキングの安いのを買い直して、もう一度使ってみてはいかがでしょう?^^

  4. >kinocoさん
    着用写真!(爆)違う趣旨のブログになってしまいますねあっつうまに。フツーの日記なのになぜか写真がムダにエロなブログとかあったなあ、トラバスパムで。
    ちなみに私もパンツの時は大抵膝下ストッキングです。便利ですよね。それに昔はこーんなに種類なかった気がする。
    ガーターベルト、ちょっといい感じですよ。夏が楽しみ。

  5. カユカユ対策ランジェリー、ストッキング編

    **カユカユ対策下着、ショーツ編
    さてさてワコールのweb shopをいろいろ見ていていろいろ発見。
    ラ・ペルラのノンワイヤーブラ2まんえん超え!すごいわ~ブラの意味ないわ~。
    あ、でもこれ↓いいかも!!ガーターベルトがキャミについてる!!

  6. ガーターは男のあこがれですよ!
    このSNSにも美脚好きガーター好きがいるので参考になりますよ!きっと!

  7. 女房のストッキング

    一世を風美した、ナイロンストッキングと呼ばれたフルファッションストッキングは、パンストの発明と興隆とともに第一線から遠ざかり一般にはお目見えしないものになってしまった。が、やはり女性の美を追究する脚をエレむnk’ => ??

  8. ガーターで検索してたらヒットしました。読んでいくと小池田マヤの名前が…!これも何かのご縁と記念書き込みです。

  9. はじめまして。ガーター留具で検索して見つけました。
    ついこの間すごくシンプルなベルトを見つけて着用しています。紐はゴムタイプでした。
    太ももでしっかり留まっている感覚が良くて手放せなくなりそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です