ダニー

何者かに腹部を刺され、痒さのあまり目が覚めてしまいました。
正確には痒さのあまりというか、


かい~と思ってほりほり掻きつつ、触ってみたらぷくぷくぷくぷく、何カ所にも渡って広範囲に腫れているではないですか。
その感触の気色悪さにすっかり眠気が飛び(あ、すいません今回きしょいです。ってもう遅いか)、起き出して鏡を見たらば…..
キャーーーー!!!???(゚Д゚||;)(||;゚Д゚)(゚Д゚||;)
どんなバイオハザード!?
もう大変なことに。みなまでいうな!(←?)
鳥肌で余計に肌が波打って。だからいうなって。
実はこの冬始まったあたりからずっと悩まされていて、シーツを換えても布団を干しても治まらない….こんなこと書いてもフケツにしてマス☆って宣伝してるようなもんだから恥ずかしくて書けないよと思って今まで我慢してきましたが、もうだめ。ギブ。
痒い!!(゚Д゚〆)←「痒」ってかゆそうな字ですよね。
そしてきしょい!!(||;゚Д゚)←刺され痕が。
大体奴等はなんで刺すわけ!?てか蚊の野郎共もそうなんだけどなんで痒くすんだよ!!(ちょっと平静さを失っておりいますので)
このキモさをオットが起きたら見せつけたろと思って写真撮ったらめっちゃ皮膚科に貼ってあるっぽい一枚が激写できました(失っておりますので….)。
そんなこんなでブチギレて完全に目が覚め、PCも叩き起こして「ダニ」で検索。
「はじめは小さく赤く腫れてかゆみは少ないが、1~2日でかゆみが強くなり1週間ほど続く。刺され痕は茶色く色素沈着する」
こいつダーーーー、ツメダニ!!
ひょっとして食べ物にあたったとかいう内側からの痒さじゃないかという一縷の望み?も絶え、やはり得体の知れない何者かと同衾していた模様。
とりあえずシーツと枕カバーをひっぺがして洗濯(こちとら2~3時間しか寝てないけどもう7:00回ってたので)、サイトに書かれた有効対策「寝具に掃除機をかける」を無性にやりたい衝動に駆られるも熟睡してるオットがさすがに気の毒なので耐え、お風呂をあっためて入って(ほんとは身体をあっためないほうがいいんでしょうけど尖った神経を癒したくて…)、好きな香りの入浴剤を入れてみたり(;ω;)。
ところでシングルベッド2つに分けてるとはいえくっつけて隣で寝ているオットはなんで刺されてないんだろう?まあ、彼のほうが肌が弱いので刺されたらもっと大変なことになるだろうから助かるんですが(かいちゃダメ!!とか怒る手間がはぶけて。怒っても怒っても掻くし)。
ふう。痒みも尖りもだいぶ治まってきました。ポケムヒは偉大だ。ポケなだけじゃなくてかなりスースーするので消炎鎮静作用も高い。
さて。洗濯物を干さなくちゃ。
いやすいません、朝っぱらからお騒がせいたしました(_ _;)。


ハートをつけてあげて ハート 0

“ダニー” への3件の返信

  1. 団地の畳に大量に出たことあるー。
    業者に頼んで畳全部はがして熱して殲滅。
    干しても反対側に逃げるだけなんだって。
    掃除機かけるときも市販のスプレーかけて、有る程度塊にしてから吸ったほうがいいらしいよ。
    業者さん曰く、「ダニは、ちょっとお前重いからどけよって刺すんですよ」
    てゆーかお前が出て行けって感じよね~
    お大事にっ!

  2. >ゆいな
    ひいー!業者に頼むほど大量に。ぎええええお疲れさまでした。
    >「ダニは、ちょっとお前重いからどけよって刺すんですよ」
    >てゆーかお前が出て行けって感じよね~
    まったくです!!おーまーえーがー出ーてーけー(恨&呪)
    とうとう皮膚科に行く気になりました。(蚊に刺されもすごい残るので行ったことあるのだ)市販のかゆみ止めじゃダメ。このままじゃ全身茶色い斑点だらけになっちゃう。

  3. カユカユの原因がわかったっぽい

    ええと、秋頃に「何ものかに腹部を数カ所刺されカユカユ」と書きましたが。まあダニかなって。
    しかし実はデスね、なんとその後もずうっと、今でもカユカユが続いており。それもだんだんダニとは様子が違う感じになってきて。
    眠れなかったりでタイヘンだったので、違う….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です