V.I.P.チョコレート、復刻!

VIPチョコきゃあ!!
ロッテV.I.P.チョコレートが、スタイルを変えて復刻しているではありませんか!
これ子供の頃大好きだったんですよねえ。


何ともバブリィな金ピカのパッケージに、「V.I.P.」という一体ナニが?っていうネーミングで、随所が無駄に高級感溢れていて(ほんとに好きだったのか?)。
いや、味が。フツーの板チョコとは一線を画す、生クリームたっぷりな雰囲気の濃厚な味わいが大好きで。確か一枚200円で、当時としては通常の2倍のお値段(グラム数も多めだったけど)。子供にとっては確かに高級品でした。
久しぶりに食べてみたけどああこれこれ、っていう味でした。うん、うまし。
blog始めたばかりの2年前にも書いたんですよね、V.I.P.チョコ話。昔高校の部誌に「チョコレート論」とかいってうだうだ各社の比較とか書いたなあ、今はそういうのをこうしていろんな人に向けて発信できるんだなあなんて思いながら。
そんなことを思い出しつつ食すV.I.P.チョコはまたうまし。


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です