オーラカイリーは袖丈が長い(シンサレートで改造譚 前編)

ジャケ改造・まち針待っていますはい、がんばりました。
先ほどご紹介した西村しのぶ画伯の『下山手ドレス 別室』に、「薄くて寒いジャケットをどうにかしたくて、シンサレートを入れてみた」と書かれていてですね。
さっそくやってみましたよ!

だってどえらいこと可愛らしいジャケット、というか綿コートに出会ってしまったんだもの。




ジャケ改造・買いたてほやほやジャケットオーラカイリーですよ!
(*´Д`*)

Orla Kiely official site
もう可愛すぎ。鼻血出そう。
買ってその場で着て歩くのが大好き!です。着ていたジャケットを代わりに包んでもらうの。


しかもなんとびっくりたまげたことに、
オーラカイリーの服ってどれも袖丈がすんごい長いんですね!
このジャケットで初めて知ってびっくりだったのですが、店員さんによるとなんとセーターやカーディガン、スーツのジャケットなどもすべて長い!
当ててみると確かに長い!!
こ、こういうアウターで袖丈が十分にあるって、私のようなのっぽ体型にはほんっっとありえないことなんです(感涙)。
身頃がぶかになるのを我慢してワンサイズ大きいのを選んだり、買って即お直しに出して袖を出してもらったり。ものによっては折り返しがなくて袖出し不可能な場合もあるので、買う時は必ず袖口の縫い目をさわさわ触って「うん、これなら2cmは出せる」とチェックですよ。
いやまあそんなわけでですね。
大感激した私としては、「でも綿コートなんて寒そう」などという理由では諦めがつくはずもなく。
そこで脳裏をかすめる『下山手ドレス』で読んだシンサレートの文字。

寒いなら、暖かくしてしまえ
ホトトギス(゚Д゚)
くわっ。


というわけで買って早々そっこーシリツを試みました。
まず吉祥寺ユザワヤにシンサレートを買いに。
というわけで、袖の長さに感激したので袖が長いよ!?(´;Д;`)っていいたいだけのエントリをまずはup。
改造譚、続く☆
**後編、シンサレート賛歌**
**序章、西村画伯賛歌**

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “オーラカイリーは袖丈が長い(シンサレートで改造譚 前編)”

  1. うぉぉぉ。ステキなコートですね。
    いいなぁーコートほしいなー。でも他にも欲しいものたくさんあるし・・と思うとなかなか。
    袖の長さには私は別の意味で悩まされています。チビの私にはどれもこれも長すぎてシャレになりません・・・。(涙)それでもどうしても・・って時はジャケットやコートはお直しするけど、ニットは折り返すしかなくてすごい格好悪くて泣けてきます。なのでたまに七分袖を見つけると、即買いしてしまいます。お互い苦労しますなぁ・・。

  2. >kinocoさん
    >お互い苦労しますなぁ・・。
    うう、嬉しいお言葉ありがとうございますうう~(T^T)ほんとにイレギュラー体型は苦労しますよね、服といい靴といい。。
    でもだからこそそこに情熱が生まれるのかもしれないですね。
    アパレルで働いていた時も思ったものですが、お店やメーカーは星の数ほどあるのにどうしてどこも似たり寄ったりのサイズ展開なんだろう。や、まあ特殊サイズに絞っても売れないからなんでしょうけど。もうちょっと融通が利かないものか。。
    消費者側も、体型にあわない服を無理矢理着ることに慣れてしまってる感があるし。

  3. オーラカイリーマグ

    マグカップご紹介のつづき。オーラカイリーのマグ~♪
    一年ほど前かな、友人の結婚祝いのために取り寄せて、自分の分も注文しちゃったのでした。

  4. オーラカイリー日本撤退!!

    ぐうわー知らなかった!!痛恨!!
    ■Orla Kielyニュース
    【オーラ カイリーの全店閉店に伴い、
     この秋、感謝の思いを込めてFinal Saleを開催いたします!!
     今までご愛顧いただいた皆様に、特別価格にてご用意いたします。
     2日間限定の特別セールですので、ど…

  5. オーラカイリーとリバティプリントと

    先日の母の日shibafで、shibafアトリエの皆さんが「そういえばこれ、あひるさんにぜひ見せようと思って!」と見せてくれた、オーラカイリーテキスタイルブック!!ぎゃあすてき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です