おにぎり係 ~温泉はしごドライブ

2884aefd.jpg温泉はしごドライブから無事帰って参りました。ただいま。めっちゃ楽しかったです。


さて。181枚もの写真を整理するにはあまりにも眠いので(旅先でもあまり眠れず。楽しすぎて。コドモ)、出発の朝作りまくって同行のみんなに配りまくった(そしてお仕事でお留守番のオットくんにも置いていった)おにぎり作成風景を。10コ作ったよ。ご飯はル・クルーゼで炊いた、白米+玄米+胚芽押麦。
このね、右端の緑の袋、『三島の炊き込みわかめ』おいしいんですよとっても。細かい乾燥わかめとお塩がブレンドされていて、温かいご飯に混ぜて少し蒸らすとわかめご飯のできあがり。単純なんだけど妙にうまい。
一緒に奄美名産パパイヤのお漬け物も添えて。
写真やネタの整理ができたら順次upします。同行した人たちの写真も出揃ってからにするかも。
ネタ&思い出メモ(使わないものもあるかも)。
・天城越え。
・浄蓮の滝。
・河津七滝(かわづななだる)の滝が見える温泉すごい良い。
・一眼レフって天体写真がけっこう撮れる。
・宿がとても素敵。
・深いお風呂って楽しい。
・晩秋の海は渋い。
・今回結局合計3ヶ所10種類近くの温泉に入る。存外楽しいものである。
・気のおけない友人といるのは普通に楽しい。
**温泉はしごドライブすごろく**
*行ってきます**ワクワク眠れず1回休み**おにぎりの数だけ戻る*(この記事)→*星に見とれて2回休み*


ハートをつけてあげて ハート 0

“おにぎり係 ~温泉はしごドライブ” への4件の返信

  1. (●>∀<)ノ【*.。゚+おかえりなさ~い+..。*】 旅のお写真たくさん撮ってこられたんですねぇ。 UP楽しみにしてま~す
    『三島の炊き込みわかめ』大好きです(≧∇≦)
    ほんと単純だけどメチャクチャ旨い!
    あぁ・・・食べたくなってきた(笑)

  2. お、おいしかったです・・・ありがとう~。
    美味しいから、有り難みもなにも考えずひたすらむしゃむしゃむしゃむしゃと・・・もっとちゃんと味わうんだったなあ。

  3. >hinaさん
    >『三島の炊き込みわかめ』大好きです(≧∇≦)
    >ほんと単純だけどメチャクチャ旨い!
    おおhinaさんもご存知!嬉しい。うまいですよねえ~あれ。
    紅葉温泉写真、Wiiネタがちょっと落ち着いたら出します(^^;)少々お待ち下さいませ~。

  4. >yanaさん
    >美味しいから、有り難みもなにも考えずひたすら
    >むしゃむしゃむしゃむしゃと・・・
    >もっとちゃんと味わうんだったなあ。
    あ、いえいえ嬉しいお言葉ありがとうです。ちょっとわかめにご飯を使いすぎて、他のふりかけ分が異様に少なくなってしまったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です