潔く柔く 4巻、菊池くんにエール

潔く柔く(いくえみ綾)、4巻出ましたよ。
ああいろいろ言いたいことはあるのですがとりあえず。
菊池くん!
(主人公に告った可愛い男の子です。背が低いのがコンプレックスらしいです)


そんなジャニJrみたいな可愛らしい顔して、背が低いのがコンプレックスだあ!?
きみはまだ自分を知らないな。
身長などささいなことですよ。
もっとカバーしようのないものがいくらでもげほんがふん。
「俺があと20cm背が高かったら」って、まず20cmは高すぎだし。
おそらく160cmくらいなので、180cmあったらってことでしょ?
日本では公共施設が窮屈になるだけですよ。バスとか映画とか。
まあでも女も「身長差サイテーでも15cm」とかいうのがいるからいけないんだろな。どんなスラダンの読み過ぎだよ。現実世界を見渡せよ。
私は身長170cmですが、160cmの男の子とつきあってたことがあるよー。結果的には別れちゃったけどー。身長差なんて問題じゃなかったけどなあ。
だからですね。
hydeさんの身長が何度Wikipediaから消されようとも、まったくどうでもいいことなわけですよ。一度声を大にして言いたかった。あんなの消してるほうが失礼だよね。何の問題があるの?あんなに美しいじゃないの。さっぱり意味がわからない(お前もな)。
いやまあそれはいいとして。
菊池くんね。
デートの時のぎこちなさとかも、こう自信のなさとか緊張とかが出ちゃって会話が上滑ってるだけで、そんなの慣れだ。がんばれ。場数を踏め。
ていうか妙なこと考えないでいいから普通に話してればそれでいいと思う。
でも高校生とか学生さんだと、やっぱそういう外見とか話のうまさとかが気になるんだろうなあ。
でも、そういうところで振られたんじゃないんだよ。もっと形や答えなんてなくて、過酷なもの。そしてそれは女もまったく同じ条件だ。年齢も関係なし。
過酷で絶対的なもの。
厳しい現実だけど、「この人だ」と思ってもらえるといいね。いや~君なら大丈夫だよ、菊池くん。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です